惟芯クンがおっぱいを卒乳してから1週間がたったよ!!

それからはというもの、ホントにもうおっぱいを

欲しがることはないよsei


夜も9時くらいになると眠くてグズグズ・・

抱っこしたら5分以内には寝る・・shokopon

寝室に連れていって下ろしてもそのまま寝てくれるしね!!


ただ、やっぱ夜中は今だに何回も起きるsss

でも、起きてもおしゃぶりくわえさせてトントンすれば寝てくれるけどsei

惟芯クンはもう夜中に起きるタイプの子なんだって

半分諦め?というか納得?してる感じ…


でもね、でもね、今日はなんと1回しか起きなかったのるん

で、今もまだ寝てるしsei

そろそろ起こすけどね矢印上↑

まぁもしかしたらもうちょっとしたら朝まで起きないってのも

あり得るかもだから少し期待もしてまーすsss


で~あとはアタシのおっぱい・・

結局あれからものすごいガチガチになってきて

もうとっても普通じゃなかったから

ちょっとネットで調べてみると

やっぱ残乳を残したままにしておくと

しこりの原因になったり次の妊娠・出産でのおっぱいの出に

関係してくるみたいだから

最後は全部絞りきったほうがいいみたいなのね亜友未


でも、アタシのおっぱいは時すでに遅し・・

自分で絞りだせるようなおっぱいの状態ではなく・・


結局、惟芯クンを出産した病院にTELしてみると

助産師さんに一度診せに来てと言われたので

行ってきました病院


で、痛~いマッサージをしてもらい

無事に全部絞りきってもらったよ!!

で、次にまた張ってきてどうしてもって時は

圧抜き程度にまた絞ればいいみたい!!

で、その行程をだんだん間隔をあけていけば

自然ともう張らなくなっておしまいみたいハート


いろちゃん時も最後おっぱいすごいことになって

母乳外来行って指導を受けたんだけど

もう半分忘れちゃっててねsei


おとといマッサージしてもらってからは

今の所あまり張ってきてないから

このままでもいいのかもkonatu


もうとにかく痛かったし重かったから

マッサージしてもらっておっぱいがふにゃふにゃになった時は

なんだか嬉しかったよsss


余談だけど~

今の憧れ・・

早くまた可愛い下着つけてテンションあげたいなakn

と密かに母は思ってるのですsss