昨日お墓参りのあとに

DAISOによってもらったの。


買い物が済み

なにげなく目が入った

アメリカロックバンド「ニルヴァーナ」のTシャツ。

新品なのにわざと古着のようにかすれたブラック。


旦那さんの好きそうなものがあるかな


そう思いながら店に入ってみた。


旦那さんにはいろんな趣味がある。

過去の映画を録画して観るのもその一つ。


ついこの前、二人で観た映画

Reservoir Dogs  レザボア.ドックス

クエンティン・タランティーノ監督の第1作目。



簡単に言えば見知らぬ同士の大人男たちが集まって

銀行強盗をやるのだが

そこで起こるさまざまな人間模様。

それぞれの男たちの生きざまを描かれてる作品だった。

クールでカッコいい大人の男。。。

と言うべきだろうが

現実的に言えば悪人の集まり。。。


娯楽として観るものなら

十分すぎるほど楽しめた。


そして

みつけちゃったんだなぁ。。

これ


レザボア.ドックスのTシャツ。


きっとこれほしいだろうな。。

そして勘だけど

似合いそうなんだよなぁ。。


175cmで65キロ

サイズはMだろうなぁ…


まぁでも本人に見せてからプレゼントするかと思い店をでてすぐに

呼ばれたかのようにこちらに向かってくる旦那さん。


「いいのがあるんだけどみてみる?」


意外と冷静で

興奮するほどでもないが

気に入っているのは顔をみればわかる。


とりあえず着せてみた。


やっぱり似合う!!

なんだろ?

袖の長さと丈の長さがぴったり。


「うん!似合う!買ってあげる!」


って値段みたら7000円ちかい!!

普段からしまむら御用達の私としてみたら

7000円もあれば春コーデ揃えられる。


「うわー!たっけー!ならいらない!」


そういう旦那さんだったけど、

似合うだろうなと予想して

本当にピッタリで、しかもかっこいいの。

おじ様好きな私が

旦那さんのTシャツ姿を後ろからみて

お!!イケおじ様やん!!と思うほど。

背筋も伸びてるからなおさら良し!


よか!よか!!

買ってやるけん!!


私のカードで購入しプレゼントしてあげた。


気分よくた旦那さん。

そのあとも嬉しそうにしてて

こっちまで、嬉しくなる。




が!!


こことは違うブログを書いている旦那さんの記事をみて

ムキッムキーむかっむかっ


まるで 自分が探して
自分で買ってる感の内容!!
私のことを一切触れてもいない。


そうか。。

見つけて
買うまでのあのストーリーより
今ここにあるTシャツそのものが嬉しかったんだな。
喜んでくれたのは嬉しいけれど
すこし寂しい気持ちになったよ。

これは男女の差なのか?


とても似合ってて素敵なTシャツを干しながら

チェッえー

って気持ちで無駄にパンパン手で叩いたのは
ついさっきのこと。