私たち夫婦の
貧乏スキルはかなり高いニヤリ

旦那さんは
一昨年の雹被害で穴だらけのカーポートの屋根を
すべて1人で外し、1人で波板をセットして直したしニヤリ

それだけではないの。
トイレのタンクのゴム

これ、普通なら水回り業者にみてもらって
新しい物と変えたりするのを
問題と対策をして必要なものを購入。
見事きっちり直したり

古い水道蛇口を
浄化水がでる蛇口に変えたり。
これも業者に頼もうとしたら「俺がやる!」と。

その他に
私の実家の大木をノコギリだけで切り落としたり、
家の出窓がずれないように支えをつくったり、
もう貧乏スキルがすごい!!!

私は私で
自転車のパンクや虫も直せるし
棚などの大きな家具も作れる。
家で使う小物や、ペットの寝床も
なるべく買わないで家にあるものや
会社で使わないのをつかって作ったりニヤリ

これ全部手作り。

お金があったらもっと素敵な物が買えるはず。
でも
それを作る楽しみや創造力は
いくらお金があっても味わえないと思う。
まぁ、そもそも
こういうことが
好き か嫌い かでもあるけどねニヤリ

でも思うんだよね

もし
私、お金持ちになっても
こういうことやめないんだろうなって。

根っからの貧乏ってやつ?!

ある方のコメントできづいちゃったんだ。

貧乏を楽しんでるってねニコニコ

人生 なにが豊かだなんて
その人の思うがままなのね。

そして幸せであれば
なんでも良い照れ

これからも幸せな今に感謝しつつ
貧乏スキルアップめざしますよ