適当に更新です(;^ω^) | ととたんたんの休日は遊び倒せ!

ととたんたんの休日は遊び倒せ!

ブログの説明を入力します。

どもっ!

お久しぶりのととおやじですっニコニコ

 

ここ数日で、やっと戻り梅雨が終わって夏本番になってきましたね♪

今日もこちらは朝から快晴でございます。

まぁ、その分とっても暑いですがチーン

 

最近のととさん上差し

いつもの如く、仕事に追われる毎日です。

毎晩、帰ってくるのが遅くていつも晩御飯食べる時間がヤバい滝汗

当然、朝起きると胃がむちゃくちゃもたれております・・・・・

それでも、土曜日は何とかお休みなのでお山に行こうかと思うのですが!

そこは、あなた!(誰に、ゆっとん?笑)

いざ、登ろうと思うと重い腰は全く上がりません(笑)

で、最後に登ったのがいつか思い出してみるとキョロキョロ

これが、6月25日でしたわ。

丁度、一か月前ってか。

せっかく登ったし、記事に残しておきましょう。

 

あれ?この時ってもう梅雨明けしてたんかなぁ・・・

とってもいい天気です。

いつもの、三峰山です飛び出すハート

前半の植林帯急登がこの登山道の核心部です(笑)

のんびり登って視界が開けるとそこはもう八丁平です。

雨雲レーダー見たら三峰山をかするように赤表示の雨雲が通過中でした。

日頃の行いが良いので、雨には降られません。

飯高川の景色、良いですね(^^♪(雲、多いけど)

シンボルツリーキラキラ

土曜日なのにだれもおらん八丁平。

山頂に向かう途中、ソロの女性が降りてこられましたよ。

 

山頂には数名の登山者がいました♪

三峰山に登ると、いつも天気が悪いのですが今日は景色バッチリラブ

もう、トンボがいっぱいでした~ブルーハーツ

 

八丁平に戻ると、いつの間にか沢山の登山者がびっくり

やっぱ、三峰山は人気だわ。

 

さて、途中のコンビニで仕入れたやつ食べますもぐもぐ

この日は何故かいなり寿司が無性に食べたかったのです。

何かを食べるために登るお山です(^_-)-☆

 

林道まで降りて来ると雨が降ってきました。

めちゃくちゃ晴れてますが、雨が降ってます。

三峰山を見上げると・・・

山頂付近は降ってるようですなぁ。

行いが良いととさんは雨には降られないのです真顔

因みにこの日は下山途中に何故か右腕の肘の辺りをアブ?だと思うのですが四か所噛まれて未だに痒いです大泣き

 

7月9日(土曜日)

この日も朝から天気が悪くお山は無理って事でドライブ。

温泉に入りたくてお気に入りの場所まで。

家から随分遠いですが、そんなの気にしません(笑)

ガソリン代は気になりますがキョロキョロ

この日は湯ノ口温泉に通じる道が工事中でした。

なのでえらい遠回りな迂回路で到着です。

工事中の影響か、ととさんが着いた時はお客さんは誰もいませんでした☆

なので~貸し切り指差し

最高です飛び出すハート

のんびりと温泉を満喫致しました。

こんだけお客さん来なくて大丈夫か?と心配してましたが、途中から結構お客さんが入って来たタイミングでととさんは上がりました。

日頃の仕事の疲れが取れてリフレッシュ出来ました筋肉

 

7月16日(土曜日)

この日も朝から天気が悪く大雨雨

仕事が休みだった奥さん連れてまたまたドライブ~車ダッシュ

紀勢道を快調に走って、尾鷲市で少し早いランチグッ

回転ずし「おわせ」に入って海鮮丼デレデレ

魚介類がやっぱり新鮮♪

普通にお寿司も少し頼みましたがやはりいつも食べてる回転ずしとは違いますね(あまりの旨さに写真忘れる)

まぁ、お値段もそれなりですが(;^_^A

 

ランチ後は更に南下致しまして~車ダッシュ

着いた時はちょうど雨が小降りになったので滝まで歩きます。

 

雨の影響で水量が多い那智御滝です。

豪快ですね!

平常時の水量がどれくらいか分かりませんが、飛沫が凄かったです。

 

もう少し歩きます。

奥さんは階段が大嫌い(笑)

雨のお陰で、人は本当に少なかったです。

途中からがガスってきて何とも幻想的な雰囲気でした。

 

車に戻ると、またバケツをひっくり返したような雨が滝汗

ナイスタイミングで戻れました。

 

7月23日

昨日の土曜日。

朝から素晴らしい快晴でした。

お山に行く気満々でしたが、朝起きたら体だるくてあっさり諦めるチーン

それでも食欲はある。

 

これまた定期的に食べたくなるラーメン。

奈良県橿原市まで。

食い物の為なら少しくらい遠くても気になりません真顔

久しぶりの彩華ラーメンは安定の旨さラブ

 

本日も朝から快晴でしたが・・・

お昼過ぎから雲が多くなって少し曇ってきました。

 

買い物の帰り道に向日葵の大群に遭遇びっくり

夏だねぇ~グッ

みんなこっち向いてる(笑)

背後から。

雲が多いね。

これで、雲一つ無い青空だったらなぁ。

 

遊んでばっかの最近の土日、適当に更新でしたグラサン

 

 

明日からの仕事・・・

あぁ、憂鬱だ。

 

 

 

では、では~バイバイ