脳脊髄液減少症の頭痛やめまいが◯◯で5分で治った |    脳脊髄液減少症でも前向きに

   脳脊髄液減少症でも前向きに

      アメンバーは同病者に限ります。



脳脊髄液減少症で

頭痛やめまい

頭の中心が重い

頭がモヤモヤする感じ

身体は重だるい方へ


試してみて欲しい事があります。


この症状が、5分で治った方法です。


それは武術の基礎稽古法の


「振動法」です。


やり方は、簡単です。


でも、無理はしないでくださいね。


足は腰幅に開き


膝を少し曲げて上下に揺らします。


呼吸はゆっくりとしながら


膝の振動が、全身を行き渡るようなイメージで動かしてみてください。


振動は続けながら


頭を前にゆっくと倒す。


膝の振動で

「首が緩んできた〜」

と声に出してください。


10秒やったら頭を真っ直ぐに戻す。


次は、後ろに座って倒す。


「は〜っと」

温泉に入っているかのような気持ちよさを

感じれる人もいると思います。


想像以上に、首が固まっていると

髄液は流れが悪くなります。


「首が緩んできた〜」と声に出すと

脳が理解して緩めてくれます。


10秒経ったらまっすぐに戻す。


この流れで


右に倒す

左に倒す

右回転で2周

左回転で2周



手首「手首が緩んできた〜」

肘「肘が緩んできた〜」

肩「肩が緩んできた〜」

足首「足首が緩んできた〜」

膝「膝が緩んできた〜」

骨盤「骨盤が緩んできた〜」

お腹「お腹が緩んできた〜」

上半身「上半身が緩んできた〜」


次は背骨を緩めていきます。


振動しながら

少しずつ身体を前に倒して

肩甲骨あたりが丸くなる所で

一度止めて振動で緩めていきます。

「肩甲骨が緩んできた〜」

10秒経ったら

もっと深く前に倒していきます。


振動で背骨を緩めていきます。

「背骨が緩んできた〜」


余裕ある方は


左や右に動かして、振動が伝わって

気持ちがいい所を探してください。


10秒ほど経ったら、背骨が一つずつ

立てるイメージで、振動しながらゆっくり戻していきます。


真っ直ぐまで戻ったら、振動をゆっくり止める。


そして目を閉じて、振動は止まっていますが

身体の内部が動いているのを感じてください。


脳脊髄液減少症の症状から

安静にする事が多いと思います。


すると身体はガチガチに固まって

髄液の流れが悪くなります。


その流れを変えるために

身体を緩める事で、髄液の流れを良くする。


私は、久しぶりに症状が出ました。


経験で、これが元に戻るには半月がかかると

覚悟しました。


しかし、どうすれば「今すぐ」


治す事が出来るかを

試すチャンスかもしれないと思い

色々ある稽古法で

脳脊髄液減少症の方でもできる

方法を自分の身体で人体実験をしました。


この方法を、試したら症状が

全て消えていった。


もしかしたら、脳脊髄液減少症の方の

力になれるかもしれないと

感動しながら書いています。


もちろん、治ると保証は出来ません。

もしやる方は、自己責任でお願い致します。


少しでも症状が、緩和した方がいましたら教えていただけますでしょうか?


同病者の方を救いたいんです。


よろしくお願い致します。