167話 【感想】大奥〜最終章〜 | 【只今BE:FIRST応援中】平凡以下の主婦ブログ

【只今BE:FIRST応援中】平凡以下の主婦ブログ

只今 人生初の推し活中!
主にBE:FIRSTのこと(時々その他の趣味・家族のこと)を書き綴っています(^^)
THE FIRST & BE:FIRST‥結局はBMSG大好きアラフィフです。

コスパの良い趣味
ドラマ鑑賞


いつもの如く
うっすーーーーーい感想を
書きたいと思います


鉛筆


冬ドラマが続々と
最終回を迎えて


スペシャルドラマの
時期になりましたね〜

口笛


楽しみにしてた
こちらのスペシャルドラマ

下矢印

【大奥〜最終章〜


2003年からのシリーズ
多分 全部見てるかな
(アラサーだったなぁ)

!?



何なら
大奥《男女逆転》
の方も見とるし




ニヤリ




いつの時代も


権力、金、愛、嫉妬
政治、家柄、血筋
etc.


こういったドロドロは
あるもんですな〜



そして
それは男女が逆転しても


成り立つもんだな〜
(よしながふみさん天才)



お父さんお母さん


話 逸れましたが…



この
ドロドロの中にも


大奥スリーアミーゴスの
存在は
プフフと笑える
癒しの時間ですね


この3人は
全シリーズに出演されてて


もぐもぐタイムの
「 美味でございます〜〜〜 」

好きです

ラブ


そして毎回
衣装キャスト
キラキラ豪 華 絢 爛キラキラ



まず
竹姫(浜辺美波ちゃん)
可憐だわーーーー♡

透明感たるや ‼︎

美少女はどんな格好でも
可愛いが
艶やかな着物姿は

キラキラ眩し過ぎるキラキラ






そして




暴れん坊将軍
(世代的にどうしても言っちゃう)

徳川 八代将軍 吉宗の
大沢たかおさん
ステキーーーーー♡



お久免の方さまの
木村文乃さんも
凛としてて
ステキーーーー♡



今で言う
ステップファミリー


我が子を死産して
(もぅこのフレーズだけで泣ける)
辛いだろうに


三人兄弟への
愛情たっぷり


火事のシーンには
涙 腺 崩 壊

えーんえーんえーん



もうさ
子供が命狙われるとか


怖すぎる

ガーン



ただでさえ
今より病気なんかで
死ぬ確率も高くて…




そう考えると
平民…いやもしかしたら
それ以下の扱いだったかも知れない
自分のご先祖様達



よう
命繋いでくれましたと



太古の時代まで
思いを馳せました



にやり




大袈裟かww




16年ものシリーズが
最終章なのに

本当に
うっすーーーーーい感想で
締めます




以上です