2024京都大賞典の未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

土曜日競馬いかがでしたか?

私、サウジアラビアRC、買い損ねてしまいました。アルレッキーノ、馬場が応えたのか、馬券になりませんでした。アルテヴェローチェ、強かった。


★京都大賞典★

〈データまとめ〉

・穴馬も台頭 堅いレースではない

・内、中枠好走馬多い

・ベテラン馬を軽視しない

・上位人気の牝馬は軽視しない

・前走宝塚記念組

・重賞勝利馬が中心

・好位から抜け出せる馬

・差し馬は複勝圏内


〈マルコ的馬体私見〉

S

シュヴァリエローズ

サトノグランツ

A

ディープボンド


〈展開〉

逃げ:10

先行:2.4.7

中団:1.8.9

後方:3.5.6.11


〈マルコ的見解〉


◎1サトノグランツ

父もこのレースを勝ったサトノグランツ。川田将雅連続騎乗で久々の勝利を狙います。

この馬の弱点はアクセルを踏んだ時に瞬時に動かないところだと思っており、京都の下り坂を使って上がっていけるのは大きなプラス。少頭数も良さそう。馬体もピカピカ。仕上がり上々。


◯11  ブローザホーン

相手は当然ブローザホーンです。

今回もフワッと馬なりで位置を確保。ただ大外なので,一旦後ろに下げて省エネ走法。坂上から動き、外から捲る競馬をしてきそう。

ここはG1手前の出来なので8分くらいではないか?また59kgも心配。


▲4シュヴァリエローズ

馬体私見ではイチ推し。距離伸ばして安定。先行して脚を伸ばして欲しい。


△7ディープボンド

馬体私見では春天のシルエットに近い作り。今まで戦ってきた相手が違います。心配は年齢。

オジさん、がんばって!


馬券は1の単勝、

3連複ボックスを

みなはぴ!