2024小倉記念〜馬体私見① | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

サマー2000該当レース。

今回は中京コースで開催。


それでは、参戦予定馬の馬体私見です。

よろしければお付き合い下さい。


★小倉記念★

◾️コスタボニータ 牝5

父イスラボニータ 日本型

母父ケンドール 欧州型

18戦5勝 480kg    福島牝馬①

〈フォトパドック〉

首長め、胴も長め。背中に伸びがあり、どちらかというと平均ペースでの持続力に長けている。早め先頭、押し切るレース。目立つのはトモの大きさ。前に比べて後輪駆動。

曲飛でもあり、印象は小回りコースが良さそう。馬体には銭形が浮き、コンスタントに使われているが体調は良さそう。馬体私見A

〈メモ〉

ハンデ56

中京〈1100〉2000は〈0011〉

牝馬限定戦に重きを置いて使われています。今回は混合戦でかつハンデ戦。牝馬としては結構重いハンデも重賞勝ちがあるので仕方ない。


◾️シリウスコルト 牡3

父マクフィ 

母父ゼンノロブロイ

7戦2勝 478kg     ラジNIKKEI②

〈フォトパドック〉

頭デカく首長い。その割に胴詰まりのマイラータイプのフォルム。

胸周りに目が行く。トモは年々斜尻になってきており母方の血が出てきたか?少しトモに物足りなさを感じる。弥生賞の頃が良かったが、少し細く見える。

馬体私見B

〈メモ〉

ハンデ54

3歳春までは完成度でリードしていたが、古馬との初の戦い。

実績は物足りない。


◾️ディープモンスター 牡6

父ディープインパクト 日本型

母父ベラミーロード 米国型

16戦5勝 468kg   アンドロメダ①

〈フォトパドック〉

昔から頭が高い馬。大きいし、首は長く太い。胴詰まりで背中とお腹が平行線で持続力タイプ。

目を惹くのは首の太さとトモの大きさ。お尻は斜尻ではなく、かつ曲飛でこれは母方の血が強そう。

肌ツヤは光っており体調は良さそう。

馬体私見A

〈メモ〉

ハンデ58.5

背負わされている感がある。OP.Lを勝っているところでこのハンデだと思いますが、0.5重い気が。


今回はここまで!

お付き合いありがとうございます。

みなはぴ!