2024エルムS〜馬体私見 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

今回はエルムSの馬体私見なのですが。。。

なんと某サイトには2頭しか紹介されていません。🥲

とはいえ、自分の勉強のため舐め回します。


★エルムS★

〈好走馬ポイント〉

・頭小さめ、首長め

・胴に伸び

・トモ大きめ

勝ち馬のセキフウ、スワーヴアラミス、タイムフライヤーの馬体を見ると、上記が似ているポイントかな。

筋肉ゴツいダート馬よりも芝も走れそうなシルエットという印象。


◾️プロミストウォリア 牡7

父マジェスティックウォリア米国型

母父フジキセキ 日本型

9戦6勝 530kg   東海S①

〈フォトパドック〉

頭大きめ、短めのパワフルな首。

全体的には伸びのある胴。胸前の厚みに凄み。先行する競馬を体現。

背中に伸びがあり持続力感じる。

トモは大きく後脚は曲飛。


今回は1年ぶりの競馬。

23年東海S時の写真との比較だと少し太く見える。肋骨は浮いているが、トモも少し萎んで見えて、状態は❓マーク。馬体私見B

〈メモ〉

先行勢が多い今回、逃げの手が打てるかどうか?まずは一回様子見。


◾️ミトノオー 牡4

父ロゴタイプ 欧州型

母父サンダーガルチ 米国型

11戦5勝 518kg    平安S①

〈フォトパドック〉

頭がデカく、胴が詰まっていてバランスは非常に悪くみえる。フォルムはスプリンター。胸前盛り上がり、肩周りの筋肉はモリモリ。お腹は父似で腹袋。トモはかなり大きく、下腿も膨らむ筋肉質タイプ。

馬体が光り輝き、肋骨確認。体調良し。

馬体私見A

〈メモ〉

馬体印象と違って中距離で安定感を出しています。今回も得意の距離ですが、逃げられるかどうか?


2頭じゃ物足りない!