2024皐月賞その4〜馬体私見③ | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。


藤岡康太騎手が亡くなりました。

まだまだこれから、もっと活躍できる騎手でした。


騎手は紙一重の勝負をしています。

先日もジョッキーカメラのYouTubeを観ていて、途中で大きな声で

「いまーーす!」と叫びながら、

馬群を割ろうとしていました。

私たちは、その声が聞こえない遠い場所で競馬を楽しんでいることを忘れてはいけません。


ご冥福をお祈りいたします。

競馬を楽しませてくれてありがとう。





今回も皐月賞の馬体私見です。

よろしければお付き合いください。


◾️ダノンデサイル 牡3

父エピファネイア 欧州型

母父コングラッツ 米国型

4戦2勝 506kg  京成杯①

〈フォトパドック〉

胴は長め、持続力タイプに見える。

頭の大きさの割に若干首が細め。

肩周りの筋肉から前脚にかけての血管の浮き方が美しい。トモの張りもあるが、全体的フォルムを見ると、

バランスが美しくなく、これからの馬と感じる。

〈所感〉

京成杯の時計は、馬場差があるのですが、過去10年でも一番でした。

昨年ここからソールオリエンスが皐月賞馬になりましたが、今年のメンバー構成では、穴馬クラス。

馬体私見B


◾️ビザンチンドリーム 牡3

父エピファネイア 欧州型

母父ジャングルポケット欧州型

2戦2勝 450kg

〈フォトパドック〉

この馬も好馬体で前回S推し。

父、母父とも胴長血統でこの馬も同様。頭小さめで首長く。肩から鬐甲まで盛り上がり。トモも張り、肋骨確認。脚が長いのも長所。脚は直飛でスピードに乗ったら速い。

ただ、細身に写り、好み的には前走の方が良いと思った。

〈所感〉

スタートが下手で、また馬群を気にするタイプ。後ろからのレースになりそう。今後に期待して、京都の菊花賞で買いたい馬体とキャラ。

前走はSもここに入ると。

馬体私見B


◾️ミスタージーティー 牡3

父ドゥラメンテ 日本型

母父サドラーズウェルズ 欧州型

4戦2勝 472kg  若葉S①

〈フォトパドック〉

長躯短背の瞬発力タイプのスマートなフォルム。頭小さめで首長く、胴回りも伸びがある。鬐甲も伸びてきて完成度上がる。脚は曲飛なので機動性が生きる内枠でも。

全前走の写真に比べ、良くなっている。

〈所感〉

一頭になるとソラを使うので浅いブリンカーを装着予定。

平均ペースで流れて、馬群がバラつくようなら面白そう。

馬体私見A


今回はここまで。

お付き合いありがとうございます。

ではみなはぴ!


康太、安らかに