2024桜花賞の未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです!

土曜日は東西重賞ゲッチュ!

ということで謙虚に明日も楽しみたいと思います。


★桜花賞★

〈データまとめ〉

・1.2人気馬は好走率高い

・内枠有利

・460kg以上の馬体

・前走はマイル

・チューリップ賞軽視しない

・前走着順は3着まで

・経験は3〜5戦か

・先行有利


〈マルコ的馬体私見〉

S

アスコリピチェーノ


A+

クイーンズウォーク


A

コラソンビート

スウィープフィート

ステレンボッシュ

テウメッサ


〈展開〉

逃げ:14

先行:3.4.5.10.15

中団:1.2.8.9.11.13.18

後方:6.7.12.16.17


逃げて勝ってきた馬が複数いますが、シカゴスティングもエトヴプレも控えるかも。となると、セキトバイーストかショウナンマヌエラ。

その後を先行馬が付けますが、折り合いが難しいかも。

それでも人気馬が中団にいる流れなので、末脚を貯める流れ。


〈マルコ的見解〉

・今年は阪神JFが強かった。

・クイーンSは桜花賞ではなくオークスに繋がる

・チューリップ賞組


◎9アスコリピチェーノ

3戦無敗

阪神JFよりも馬体成長を確認。

栗東での滞在調教

続けての併せ馬

その上でプラス体重。

自分の目を信じて

アスコリピチェーノに◎


桜花賞はできるだけ前で、

かつ切れる脚が使える馬を狙うべき。


無敗の馬は買っておくべき。


◯12ステレンボッシュ

レコード決着だった阪神JF組が強いと思います。

その中で一番強いレースをしたのはステレンボッシュ。

ただし、スタートが遅く後ろからになりそうで、モレイラの腕にかかります。


10セキトバイースト

チューリップ賞を逃げて2着。

先行できる穴馬として印を回しました。


△8コラソンビート

前走よりも上積みは大きいです。それは馬体にも出ています。

後は距離。

1600ギリギリ。


△2クイーンズウォーク

陣営はオークス勝負という感じです。クイーンS組は人気よりも走れないのがデータ上、ハッキリ。


△13テウメッサ

馬体私見で上位なので馬券に入れます。


馬券は◎◯の馬連と

◎◯から△へ三連複で勝負!


みなはぴ!