2024桜花賞その4〜馬体私見③ | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

今回も桜花賞参戦予定馬の馬体私見です。あくまでも個人の感想です。

よろしければお付き合いください。


★桜花賞★

◾️セキトバイースト 牝3

父デクレーションオブウォー欧州型

母父フットステップシンザサンド欧

6戦1勝 チューリップ賞②442kg

〈フォトパドック〉

柔らかそうなフォルム。頭に比べ首が長め細めに見える。鬐甲は伸びて、完成度は高そう。筋肉は及第点で、迫力度は少ない。トモはもう少ししっかりしてほしい。

胴は長めに見えて、持続力必要な競馬が合いそう。

〈所感〉

チューリップ賞ではハイペースで逃げて2着。今回も逃げの手に出そうな気がします。

藤岡兄弟のハナ争いも見ものです。

前走-10でした。反動がなければ。

馬体はピンと来ず 

馬体私見C


◾️チェルヴィニア 牝3

父ハービンジャー 欧州型

母父キングカメハメハ欧州型

3戦2勝 アルテミスS① 480kg

〈フォトパドック〉

胴が長く父方のフォルム。背中を見ると瞬発力ではなくトップスピードの持続力が武器の馬体。

腰高、前脚が短く見える。直飛に近いので、これも持続系を表現。

胸前は発達していて肩周りの筋肉も盛り上がる。トモはもう少しパンとしてほしい。肋骨確認。重め感なし

〈所感〉

ルメールが、数多の馬から選んだのですから素質上位は確定。

経験値も3戦しているので大丈夫かと思います。現在栗東で調整中なら輸送も問題なし。

ハービンジャー産駒といえばナミュール。当時のナミュールに比べると

(比較対象がズレてるけど)

オークスの方が向いている気がします。

馬体私見B


◾️テウメッサ 牝3

父ハービンジャー 欧州型

母父キングカメハメハ 欧州型

5戦1勝 アネモネ② 468kg

〈フォトパドック〉

頭デカめ首太め。肩も大きく、トモが大きく張っている。ゆえにバランスは意外と良く1400〜1600が合いそうなフォルム。後脚が曲飛で機動力がありそう。鬐甲も伸び完成度アップ。毛ヅヤピカピカ。

〈所感〉

チェルヴィニアと同型の血統。

アネモネS組は基本無印でOKも馬体は魅力的。将来はダートか?

馬体私見A


◾️マスクオールウィン 牝3

父ドレフォン 米国型

母父ハーツクライ 日本型

6戦2勝フェアリー② 492kg

〈フォトパドック〉

頭、首、胸前が大きいが、脚や胴とのバランスがイマイチで前に重心が偏っている。肩周りの筋肉が目立つ。パワーの必要な馬場が得意そう。脚が短いので内枠希望。

肋骨確認。太め感なし。

まだ少し冬毛残っている。

〈所感〉

1600というより短距離志向です。

最内に入ったら遊びで買ってみたいと思う週半ばです。

馬体私見C


〈マルコ的馬体私見〉

S

アスコリピチェーノ


A+

クイーンズウォーク


A

コラソンビート

スウィープフィート

ステレンボッシュ

テウメッサ


馬体私見は以上です。

ボンドガールの前の写真を探しましたがありませんでした。🙏

今回もお付き合いありがとうございました!

みなはぴ!