2024ダイヤモンドSの未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

土曜日は東京でマラソンレースです。


★ダイヤモンドS★

最近馬体私見できないレースは

気合いが入らないんですよ😅


10頭立てであれば、安くても当てたい!


〈データまとめ〉

・人気馬複勝率高い

・外枠、橙桃帽子好走傾向

・4歳〈321〉 4歳人気馬は好走

・6.7歳も好走、かつ穴になる

・ハンデ、今年は55kg注目

・前走3000以上を使ってきたら掲示板内必須

・前走最短距離2000m

・4角位置後方からも好走。スタミナ勝負


〈展開〉

逃げ:10

先行:2.3.5.7

中団:1.4.9

後方:6.8

まあ、長距離なので参考までに。

逃げるのは10でしょう。その後は出たなりに。最後はスタミナをどこまで持たせられるか?

なので、一気の末脚勝負ができる馬が優位。


〈マルコ的見解〉

◎9テーオーロイヤル

まずはポジティブ。菱田騎手に出戻り。そして、休み明け3戦め。

外枠もいいです。

ネガティヴは、58.5のハンデですが、一昨年の勝ち馬。22年は54kgでしたね。本レースは資本的にリピーターレース。0.5重いかなと思いますが、ここは圏内確保。


◯8サリエラ

ルメール鞍上は頼もしいですね。

牝馬の分55.5のハンデです。

この距離を走れるか?という疑問がある分、マイナス。


▲6ニシノレヴナント

九十九里、グレイトフルと長距離条件戦を勝ってきたところに、このレースに相性良さそう。

主戦の大野騎手が継続騎乗。


絞って馬券を買います。

馬単9→8

ワイド9-6

3連単9→6.8


みなはぴ!