2024東京新聞杯・きさらぎ賞の未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

土曜は天気が良かったので東京競馬場に馳せ参じました。

パドックでの目利きが上手くいって

5.6.8R当たってプラス収支で終了。

たまたまかもしれませんが😎

日曜も当てましょうぞ。


★東京新聞杯★

〈データまとめ〉

・4〜6人気中心

・内枠特に白帽

・4〜6歳馬

・東京得意又はマイル重賞実績牝馬

・平均ペースでも差し馬

・前走G1馬かマイル戦好走馬


〈馬体私見〉

A+

マスクトディーヴァ

A

アヴェラーレ

ウンブライル


〈展開〉

逃げ:5

先行:3.8.10.11.13.14.15

中団:2.6.9.12.16

後方:1.4.7

逃げるのは昨年に続き

ウインカーネリアンか?

昨年同様ミドルペース。


〈マルコ的見解〉

人気のマスクトディーヴァ、ジャスティンカフェは次走が目的なのは明らか。となれば?


そして、今年は牝馬6頭。多いです。質も牝馬上位ではないか?


◎16アヴェラーレ

大外が心配ですが、アヴェラーレにします。

前走の京都金杯4着は惜しいレースでした。馬体A、追い切りも良かった。切れ味も負けていないので、

キングスコートの腕ひとつ。


◯9ウンブライル

キムテツ厩舎のもう一頭。ルメール騎乗で人気になりすぎな気もしますが、東京競馬場の切れ味勝負なら。


▲6マスクトディーヴァ

あっさり勝つかもしれませんが、初マイル、休み明け、次走への試走と色々心配点もあり。


△4ルージュリネージュ

△2アスクコンナモンダ

内枠でジッとして直線勝負。


△11マテンロウスカイ

先行しての粘りに期待。


馬券は16から三連複


★きさらぎ賞★

〈データまとめ〉

・少頭数の割に波乱傾向4〜6人気

・内枠、特に白帽活躍

・4角では先団に

・前走1勝C組が目立つ

・かつマイル組

・ディープインパクトの血

〈馬体私見〉

A+

ヴェロキラペトル

ビザンチンドリーム

A

ウォーターリヒト

A-

シヴァース


〈マルコ的見解〉

◎12ビザンチンドリーム

◯ 4ヴェロキラプトル

▲8ファーヴェント

△3ウォーターリヒト

△5シヴァース


外枠が良いと思っていたビザンチンドリームが好枠をとりました。

まだ子どもですが、スケールの大きい馬体に期待です。


みなはぴ!