2024きさらぎ賞〜馬体私見① | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

今回はきさらぎ賞の馬体私見です。


★きさらぎ賞★

◾️ヴェロキラペトル 牡3

父スワーヴリチャード 日本型

母父ジャイアンツコーズウェイ米国

3戦2勝 野地菊S①  468kg

〈フォトパドック〉

前走ホープフルS時の印象はバランスの良さとトモの大きさ。当時10kg以上増えていたが、今回の写真を見る限り前回は太かったか。

腹回りはシャープになり、筋肉シルエットも目立つように。肩周りを見るとストライドは伸びそう。府中向き。中山→京都は前進ありそう。

毛ヅヤ、肋骨、状態アップ。

〈所感〉

逃げる形になったホープフルSで大敗。太めだったのかなと思いますが、広い馬場で見直したいです。

今回外回りなら。

馬体私見A+


◾️ウォーターリヒト 牡3

父ドレフォン 米国型

母父ヴィクトワールピサ 日本型

5戦1勝 シンザン③   458kg

〈フォトパドック〉

見栄えする馬体。頭、首を見ると1400〜1600が良さそう。肩周りの筋肉が素晴らしく、ダートでも活躍出来そう。トモも大きく、現時点の完成度は高いと思う。

〈所感〉

シンザン記念で穴を開けました。1800は少し長い気がしますが、今のパワーが要る馬場は合いそう。

馬体私見A


◾️シヴァース 牡3

父モーリス 欧州型

母父ディープインパクト日本型

1戦1勝 442kg

〈フォトパドック〉

モーリスのゴツさは現時点では無く、母父の血が強めのフォルム。

まだ子供ぽい。それでも馬体のバランス良く長躯短背の瞬発力タイプ。

曲飛で器用な脚も使えそう。

トモは大きいが下腿はまだこれから。

〈所感〉

友道厩舎の良血馬なので期待値は高いです。

モーリス産駒は初戦イマイチな印象も勝ち切っているのは立派。

馬体私見A-


◾️ナムラエイハブ 牡3

父リアルスティール 日本型

母父エンパイアメーカー 米国型

5戦1勝 506kg

〈フォトパドック〉

筋肉ムキムキの馬体が印象的。胸前と肩はこの時期としたら素晴らしいと感じる。トモがもう少し大きくなればバランス良くなりそう。

少し細いくらいに見える。

目つきは気性の荒さを感じるがレース見てないので不明。

〈所感〉

前走は確勝を狙ったレースですが、残念ながら2着。ここが6戦目で上積みがあるか?

馬体私見B


次回に続きます。

お付き合いありがとうございました!

みなはぴ!