2024根岸Sの未来予想図 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

せっかくの東京開催初日なのに、

今週は土曜出勤でしたー!


★根岸S★

〈データ〉

・人気馬強い

・外枠不利、真ん中が良さそう

・5歳>6歳>4歳 8歳馬が来れば穴

・中団からの差し馬

・前走G3中心

・L.OP.G3から参戦なら前走馬券内


〈馬体私見〉

S

サンライズフレイム

A

タガノビューティー

ヘリオス


B

アイオライト

アルファマム


※ヘリオスについてはブログの表示数の関係で割愛しましたが、腹袋、トモ、毛ヅヤなどAをつけます。

他有力馬は写真が無く未確認。


〈展開〉

逃げ:2.9

先行:1.7.11

中団:3.6.13.15.16

後方:4.5.8.10.12.14


逃げるのは枠並びで2か

今年は後方から末脚勝負に賭ける馬が多いです。ペースはそこまで早くならないのでは?


〈マルコ的見解〉

このレースは、平均ペースですが、このレースは差し有利。

1400というのは逃げ切りが難しい。マイルのように途中で緩められず、

1200のようにスピードで押し切るのが難しい。よって今年も中団で競馬ができる馬から。


また、ベテラン勢に小粒感が否めず。今年は4歳中心で良いのではないか?

という結論で、

◎ 10サンライズフレイム

としました。

前走のレースぶりにビックリしました。気性に心配はありますが、持っている能力は楽しみでしかない。

心配より楽しみが勝つ。

追い切りも大きなストロークが印象的で、内の包まれるところでなくて良かった。

もうひとつ、馬体の雄大さですね。


◯12タガノビューティー

府中の1400は最適なコース。ダートスタートなら、最後方にはならないでしょう。

石橋脩。ほんと、勝たせてやって欲しい!今回はチャンスかも。


▲3フルム

前走OP勝ちでの参戦。好調さを買います。また、内枠は良さそう。


△7エンペラーワケア

3勝Cを勝ったばかりで過剰人気な気がしているのと、先行脚質がこのレースに合うかどうか?前と後ろを気にしての競馬になりそう。


△1アイオライト

タフな競馬になったら粘り込みに期待。


△2ヘリオス

逃げ馬はまったく活躍していませんが、川田将雅が後ろを気にして仕掛けが遅れると!?武豊です。


馬券は10から3連複


みなはぴ!