2024シルクロードS〜馬体私見② | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

シルクロードS、残りの馬を愛でていきます。


★シルクロードS★

◾️トゥラヴェスーラ 牡9

父ドリームジャーニー 日本型

母父アドマイヤコジーン 欧州型

31戦4勝 淀短距離① 486kg

〈フォトパドック〉

胴詰まりだが、頭,首が中距離仕様なのでスプリンターに見えない。

本来は1400くらいが良いのかも。

今回の写真は身体がしまっていて、筋肉モリモリ。シルエットも浮かび、肩もトモも目立つ。毛ヅヤピカピカ。

〈所感〉

9歳でも馬券になっている。

ティーハーフ9歳57kg12人気

昇給戦の馬よりもコンスタントに上のクラスで戦ってきた馬の方が好成績。力の要るタフなコースが合っていて、馬体を見て買いたくなる一頭です。

馬体私見 S


◾️バースクライ 牝4

父ハーツクライ日本型

母父ドゥバウィ欧州型

8戦4勝 482kg

〈フォトパドック〉

写真写りは悪いが、綺麗な顔をしていそう。牝馬らしく丸みを帯びたフォルムで、ハーツクライ産駒の割に短背。瞬発力に秀でている。

トモの幅が広く後輪駆動の形。

冬毛はあるが、毛ヅヤは良く肋骨も確認。体調は良さそう。

〈所感〉

3連勝での参戦。特に前走は出遅れながらも中山で1.07.2の好時計。今回試金石。

馬体私見A


◾️ルガル 牡4

父ドゥラメンテ 欧州型

母父ニューアプローチ欧州型

10戦2勝 京阪杯② 512kg

〈フォトパドック〉

この時期としたら完成度が高いスプリンターフォルム。頭と首のバランスが良く、そこからの胸へのシルエットと肩のムキムキ。

腹袋があるタイプでタフな流れに強い。長躯短背。瞬発力を活かすタイプ。トモも素晴らしいし、下腿の盛り上がりも良し。肌ツヤピカピカ。

文句なし。

〈所感〉

という馬がなぜ2勝?それは出遅れグセ。これがなければもっともっと勝てていると思います。

スワンSでも0.2差の4着。


馬体私見  S


〈馬体私見〉

S

オタルエバー

トゥラヴェスーラ

ルガル


A

アグリ

バースクライ


S3頭はスプリンターらしいフォルムと調子良さを感じます。

が、コレはマルコMのあくまでも私見ですので、ご了承ください。


みなはぴ!