2023有馬記念ウィークその6〜枠順決まって妄想 | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

枠順決まって、みなさんどんなご感想でしょう?


★有馬記念★


1-1 ソールオリエンス 川田将雅

皐月賞が最内枠でしたね。初めて乗りますが、彼の良いところを出せる様に乗るだけです。以上です。質問は受け付けません。


1-2 シャフリヤール 松山弘平

素晴らしい馬に有馬記念で乗らせていただくのは光栄です。これだけの馬ですから内で我慢させて直線で割る競馬ができると思います。


2-3 ホウオウエミーズ 田辺

内に入れましたね。テンション上がりますよ。ここなら彼女の得意なインからの競馬ができそうです。一発狙います。


2-4 タイトルホルダー 横山和生

外じゃなくてホッとしました。最後に彼らしい競馬をさせるためには、この枠は最高です。アイアンバローズが近くにいないのも良かった。


3-5 ドウデュース 武豊

距離ロスがない最高の枠ですね。

前は早い流れですが中団はそこまでではないと思うので、貯めて最後に賭けます。


3-6 ディープボンド マーカンド

内の良いところです。出来るだけ流れにとって前の方にいたいです。どんな馬かはこれから聞いてみます。


4-7 アイアンバローズ 石橋脩

タイトルホルダーより外になりましたか。仕方ないので途中からハナに立つ競馬をしたいけど、できるかな?まあ、出来るだけついていきますよ。


4-8 ライラック 戸崎圭太

枠は最高ですね。あまり後方になると厳しいので、ここなら中団に付けられそう。


5-9 ヒートオンビート 坂井琉星

最初のクジで真ん中を引き当てるなんて、スゴイですね。外だけはイヤでした。ここなら有力馬を見ながら競馬ができます。


5-10 ジャスティンパレス 横山武史

ギリギリ良いところではないですか?偶数枠も良かったです。

内を割るよりもスムーズに回ってくる様な競馬が理想です。


6-11 ハーパー 岩田望

有馬記念に乗れるのは幸せです。チャンスをモノにしたいです。

スタートがカギなので4.5番手に付けられる様に乗りたい。


6-12 ウインマリリン モリス

素晴らしいレースに素晴らしい馬で出場できるのはハッピーね。

作戦はボスに聞いて決めます。


7-13 タスティエーラ ムーア

少し外ですが、不利もなさそうで、良い位置を取れそうです。

乗ったことのある馬ですし、あの頃からパワーアップしているなら期待できますね。


7-14 プラダリア ムルザバエフ

もう少し内が良かったですね。

初めて乗りますが、調子は良さそうです。


8-15 スルーセブンシーズ 池添謙一

うーん、よりによって大外!まあ、外にルメールがいるけども。

決まったことは仕方ないので、宝塚記念の様に乗るだけです。


8-16 スターズオンアース ルメール

おー、マイガー。まあ、ストロークが大きいので、内よりは外が良いですけど。大外だとは思いませんでした。でも彼女はスーパーだから、大丈夫ね。


と、各ジョッキーが言いそうなことを

妄想してみました。

タイトルホルダー、ドウデュースは最高ですね。

桃帽の2頭はどんな競馬をするでしょうか?


みなはぴ!