(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)




6期の冠ライブ「石の上にも3年公演」で、



センター まりんちゃんの ♪欲望者♪  を観て思った。




まりんちゃんが、センターをやるなら、



こういう曲なんだなあって。





ダンスは、静と動のメリハリがあって、



歌唱パートもじっくり聴ける。



センターに、ソロダンスもあるのもいい。







確か、公演をプロデュースするならどんなセトリ とか、そう言う話しになると、



まりんちゃんは、いつも ♪欲望者♪ をセットしていたと思う。



例えば、↓



https://youtu.be/fezUn0vi094





この曲が好きなんだなあって思ってたけど、



ずっと前から、やりたいと思っていた曲だったんだね。





https://ameblo.jp/nmb48/entry-12409434881.html




それを、



冠ライブだからこそ、センターのポジションで、実現できた。






推しが、劇場のステージでセンターポジションで披露してくれるシチュエーションは、様々だけど、



欲望者♪ は、まりんちゃんがずっとやりたいと思ってた曲だったと思うと、




たとえ冠ライブだとしても、それは、それで、涙腺が緩む。




それに、菖蒲まりんの良さが引き出せる楽曲なんだろうなあ。





ユニットの ♪エンドロール♪と



まりんちゃんセンターの ♪欲望者♪と



エンディングの ♪夢は逃げない♪



の3曲だけで、




まりん推しのファンには、観たいものが観れた、



素敵な劇場デビュー3周年の日になったんじゃないかな。