(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿(2020.01.07)から)






まりんちゃんオタのみんながどう思っているか、わからないけど、



劇場公演の菖蒲まりんと言えば、



ユニット曲での濃さだと思ってる。






コロナ禍になってから、



劇場公演も、無観客 か、少人数メンバーでの有観客公演になり、



同時に、時短になっちゃって、



前は劇場公演では、ユニット曲がほぼ観られなくなってしまったのが、とても残念だ。






まりんちゃんの代表的なユニット曲は、



Glory days (N Pride公演)






涙の表面張力 (2番目のドア公演)





そして Bird (夢は逃げない公演)






どれも、まりんちゃんがステージ映えするユニット曲だった。




センターではないにしても、観るたびに



菖蒲まりんの色をはっきり感じさせてくれた。






ただ、俺が劇場で生で観た最後のユニット曲は、



2020.01.07 菖蒲まりん生誕祭での、



初のセンターでの "Bird" だった。




まりんちゃんが、当時こんなふうに呟いていた





菖蒲まりんツイッター投稿

2020.01.07 23:01


https://twitter.com/_marinshobu_/status/1214547574901727237?s=21

 

 



最初で最後



たしかに、今の時点ではそうなっている。





で、今度の6期の冠ライブだけど、



久々にユニット曲のまりんちゃんを観れるかもしれない。



だとしたら、どうだろう。






今まで、やったことのないユニット曲かも。



そう思うと、楽しみだ。




一夜限りのライブになるかもだけど、



記憶に残る、そんなライブにしてほしいな