(画像は、菖蒲まりんインスタストーリーズから)





めちゃくちゃサプライズだったなあ。



木下百花 登場って。











詩音(堀詩音)生誕祭の公演でこういうサプライズは誰も想像してなかったんじゃないか。





公演概要

『ムチャクセ公演 〜百花が見てる〜』

日時:2021626日(土)開場12:30 開演 13:00 

会場:NMB48劇場

出演メンバー:安部若菜、石田優美、石塚朱莉、折坂心春、河野奈々帆、小嶋花梨、佐月愛果、

上西怜、菖蒲まりん、新澤菜央、出口結菜、

中野美来、堀詩音、眞鍋杏樹、南羽諒、

前田令子、ゲストあり。







木下百花と言えば百合劇場だけど、



そんな公演になるんだろうか。







そして、あの時の公演を思い出す。




2016225 

高橋みなみプロデュース「カオス公演」



出演者

岩田華怜、小笠原茉由、高橋みなみ、宮崎美穂、石田晴香、島田晴香、野澤玲奈、大家志津香、佐々木優香、田名部生来、中西智代梨、伊豆田莉奈、西野未姫、市川美織、谷真理佳、村松香織、木下百花





公演のタイトルの通り、カオスそのもの。




それもそのはず、



この公演をほぼほぼ演出したのが、



NMB48から呼ばれた木下百花だったから。





https://twitter.com/mnkspan/status/702840480535457793?s=21

 

 




それは、NMB48で手がけた百合劇場の実績があったからなんだろうって思った記憶がある。




実は、俺、この公演を劇場で生で観ていた。



σ(^_^;)




ここまでやるかって思いながら、こんなレアな公演が観れて嬉しいって いい思い出になっている。







話しを、戻すと、



さて、あれから5年、



NMB48劇場で木下百花プロデュースの公演が開催されることの意味だけど、



⬇️この記事を読むと 納得できる。




木下は「NMB48の大人たちから私に依頼が来まして。『最近の子たちは良い子すぎるんじゃないか』と。それで私がプロデュースすることになったんです。これは大変なことですよ」「現役の時、最終兵器って言われてましたけど、7年間使われませんでした。辞めてから3年ぐらい経って、ついに最終兵器が出ます。(ドラフト3期生、6期生、7期生を見て)『私たちどうします?』みたいな目をしてるよね。それを壊していけたらと思っているので」とコメントしている。



https://realsound.jp/2021/06/post-796630.html/amp





ところで、まりんちゃんが出演メンバーに選ばれたことに、



むちゃくちゃ納得できる。




個性派が選ばれているからって言えばそうなんだけど




まりんちゃんが、どんな演出でどんな役割をこなすのか、



楽しみでしょうがない。




https://twitter.com/_marinshobu_/status/1405882440434864137?s=21