(画像は、菖蒲まりんインスタグラムから)




昨夜のまりんちゃんのインスタライブ。




久しぶりのお話し会に向けて、



楽しく語るまりんちゃんが、



すごく可愛いかった。






自分をアイドルっぽくないって、



まりんちゃんは、よく口にする。





たしかに、握手会で「初めまして」のファンを釣ろうとするタイプではない。




そういう意味の、アイドルっぽさはないのかもしれない。







オタにもよるけど、



積極的に釣ってこられると、逆に冷めるって



握手会ではよくある話し。






昔、俺もそんなメンバーと初握手して、



そういう経験をしたことがある。








まりんちゃんとの初握手の時を思い出すと、




初めて話したのに、初めてって感じがしないほど、話しやすかった。





SNSでは、コメントしたりしていたから、名前も知ってくれてたし、



劇場に来てくれてたのも覚えてくれていた。



だから、嬉しかったし、楽しく話せた。






そういうのって、変なふうに釣られるより、


全然いい。





でも、



自分をアイドルっぽくないっていう、まりんちゃんは、



俺の中では やっぱりアイドル。





まりんちゃんを推しているオタって、



みんな、そんなふうに思ってるんじゃないかな。





昨日のインスタライブに来ていた人で、



まだお話し会に参加してない人もいたみたい。






絶対、まりんちゃんと話してみるべきだ。




是非是非。