(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)

*本文の内容とは関係ありません




好きなアイドルの応援したり、



好きなスポーツチームの応援したりしてると、



マジで、心が折れることがある。






千葉ロッテマリーンズの


PayPayドーム 福岡ソフトバンクホークスとの


開幕3連戦。




特に第3戦は、終わってからため息しか出なかった。




野球のことをあまり詳しくない人には、ピンと来ないかもしれないけど、



⬇️この、スコアを見たら、なんとも残念な結果だってすぐわかる。




この1試合に限るなら、こういう日もあるさって思えるけど、





初戦が、エースが打ち崩されて、大敗


2戦目は、8回表まで2-1でリードしていて、


8回裏に追いつかれ、9回裏にサヨナラ負け。




こんなことがあっての3試合目だ。



8回表を終わって3-2でリードしていて


8回裏で2点本塁打で逆転され、


これで、今日も終わったと思ったけど、


9回表に2アウトから、代打逆転の2点本塁打で、


5-4と、なんと奇跡が起こったと思ったら、


9回裏に再度逆転されて連夜のサヨナラ負け。









千葉ロッテマリーンズのファンにとっては、


悔しすぎる悲しい結末になってしまった。




投打のバランスが悪すぎて、なんともヤキモキした展開が続いている。



昨夜のホーム開幕の楽天イーグルス戦は、相手の投手の出来が良すぎて、全く歯が立たなかった。




これで、開幕4連敗。





でも、俺は、応援をやめない。





日本一選手の年俸が低いチームで、



補強や育成に大金をかけられるチームではない。



強いはずがないんだ。




でも、高校生の頃から、ずっと応援し続けてきたチームだし、


勝利した時の喜びを味わうために、



これからもずっと応援していくよ。




こんな動画もあるし.....


ロッテファンへ(ロッテファン限定動画)ぺこぱ、千葉ロッテマリーンズ、連敗、俺たちが付いてるぜ、ファンが折れてどうする?、チーム選手を支えるのがファンだろ!リンクyoutu.be





アイドルの応援だって、同じようなことあるよね。



ドルオタをやってると、周りの人からは、呑気でいいね みたいに見られるけど、



悔しいことがたくさんあるのは、同じ。





推しや、推しを応援している仲間が、



みんなで、喜べること。



そんな瞬間を見たいために、頑張ってるようなもの。





NMB48は、今、大ピンチなのかな?



それならそれで、生まれ変われるチャンスなのかもしれない。





苦しい時を乗り越えた時の喜びは格別でしょ。



悔しいと思う気持ちを、ぶつけていって欲しい。