(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)





俺の場合、48グループオタとしての



オタ活は、



劇場公演ありきのオタ活なんだ。






でも、劇場公演が減って来て、

 

あっても チーム公演が無くなって、





それでも、78名の公演があるけど、



今年に入って、推しのまりんちゃんが出演する公演の回数は片手の指に収まるぐらい。






そんな貴重な劇場公演を観に、劇場に行くこともできてなくて、



今は、ほぼほぼ 在宅。





このご時世、



俺と同じような48オタって、



たくさんいると思う。






そんなファンのために、



こまめに、



モバメを送ってくれたり、



SHOWROOMやインスタライブで配信をしてくれたり、



YouTubeにオリジナル動画をアップしてくれたりする、



まりんちゃんには、感謝しかないし、



涙が出るぐらい嬉しい。






でも、やはり、LeopAjeの公演を配信で観た4日間が、



俺には、今年の1番のオタ活デーだった。




4月のLeopAjeの公演が、今の1番の楽しみかな。







【オマケ】



今、この3月で終了してしまう 


「NMB48の家からしゃべくりアワー」を観てる。





わたし的(SHOWROOM)思い出ベスト3っていうコーナーがあって、



まりんちゃんのベスト3は、



第3位 まりペン アイコン


第2位 Popteen 誌面バトル


第1位    号泣配信


3位と1位は、リアタイで観てた。


2位は、後から観たけど、1位でもいいぐらいだよね。



ファンのみんなが絡めたし、いい思い出だね。















(^^;)