(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)
今夜は感動したなあ。
LeopAje の NAMBATTLE〜舞〜公演 第3クール
熱量が半端なかったよ。
第1クールから、第2クール、
そして、今夜の第3クールが終わるまで、
すごいストーリーがあったと思える。
LeopAjeのみんな、いい顔してたよ。
やりきった満足感と、
まだまだ成長出来るって言う気持ちが、
伝わってきた。
アイドルは、負けず嫌いの塊りのようなものでしょ。
ナンバトルは、そんなアイドルたちのいい面が表に出た。そんなイベントだと思う。
LeopAjeは、第1クールが屈辱的だっただけに、
余計に負けたくない気持ちに火がついたんじゃないかなあ。
点数とかそういうことじゃなくて、
自分たちが納得いくものにしなきゃ、
もっとやっておけばよかったとか、後から後悔したくないって思ったはず。
ファンからみても、第1クールが終わった時、
ここまでになるとはちょっと想像しづらかった。
負けず嫌いが、向上心に繋がったんだろうなあ。
それと、チームワークの大切さを、身をもって知って、チームのためにと、みんなが思うと、それは行動力となってあらわれる。
何もかもが、プラスに作用したんだと思う。
こんなふうに簡単に書いてるけど、
俺らには想像できない大変なことがたくさんあったに違いない。
第3クールでの点数は、3グループ終えて、暫定2位っていう順位だけど、
そんなもん、どうでもいいって思ってしまうぐらい、
今夜は感動させてもらった。
まりんちゃんも、いい経験したんじゃないかなあ。
先輩と後輩とのいい関係性や、同期の結束力、
そして自らの成長。
これからが楽しみだなあ。
1月のの生誕祭でまりんちゃんが語った のは、
「今年は、今年こそが菖蒲まりんの本当の勝負の年なんじゃないかなと。今年の1年で私の道や人生が決まるんじゃないかなと本気で思っています。」
勝負の年にするのに、いい経験できたんじゃないかなあ。
ところで、俺も、すっかり在宅オタになってしまったけど、
まりんちゃんを応援する気持ちは、去年よりも、かなり高まってるからね。
最後にまた
本当に今夜は感動をありがとう。
(画像は、A-NON(アノン)/吉本坂46WOT ツイッター投稿から)