(画像は、菖蒲まりんインスタグラムから)




とうとう、こんなグッズが.....










オンライン握手会に



だって    




推しにアピール




だって





個別グッズの売り上げに貢献してますよ



ってことなんだろうな








握手会は、もう遠い世界のものとなってしまった。



オンラインが当然のものとなるんだろうなあ。






寂しい気持ちと、



オンラインでも話せるのはありがたい気持ちが



交錯して少し複雑な思いだ。







そうなると、



劇場公演のある48グループの強みが生かされるんじゃないかなあ。




握手会じゃなくても、推しメンが出演する劇場公演を観に劇場に行けば推しメンに会える。






劇場は、推しメンとの出会いの場でもある。





事実、俺の場合、まりんちゃんとの出会いは、



劇場だったから。



劇場で初めて出会って、ファンになった。





そう、劇場で推しメンに運命的に出会える。




それが 48グループの強みだと思う。