(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)



オタク冥利っていうほどでもないけど



さりげないことで、「やったー」っていう


気持ちになる。




SHOWROOMで、コメントに反応してもらった時、


ストーリーズで質問したら回答してもらった時とか、


ツイートにいいねをもらった時とか、




推しにとったら、そんなことで? って


思うかもしれない。




でも、大半のアイドルオタクは


そんなもの。




現場に行きにくい状況が続いてるから、なおさらかも。




でも、そのためのオタ活じゃないっていうオタクも多いはず。





俺の場合だけど、



夢の実現に向けて頑張ってる姿に魅せられて、



まりんちゃんを応援している。




このブログも、一人でも多く、まりんちゃんのファンが増えますようにっていう想いで書いてる。






昨夜のSHOWROOMで、まりんちゃんは


こんなことを語ってた。




「まりんの お陰で明日も頑張れる」みたいな感じでいたい。



「まりんにいいねをもらえたとか、まりんちゃんとお話し会で仲良く話せたので、スキップして帰る」ような



ファンにはそういう毎日でいてほしいって。







まりんを広く知ってもらうためにツイートしてるとか、


まりんちゃんにお仕事が入って嬉しいとか、



そういうことを言ってくれるのが嬉しいって。






俺も、そういうオタでいたい。



そんな気持ちでいっぱいです。