(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)





今日の スカパー!みんなでファン祭り


って、結構楽しかったなあ。





CS スペースシャワーTVプラスで


昨年の


NMB48 9th Anniversary LIVE


を無料放送してたんどけど 



それに合わせて



YouTubeのスカパーチャンネルで


「メンバーと一緒に見る

NMB48 9th Anniversary LIVE


を放送してくれた。









https://twitter.com/sptv_idol/status/1324981238457794561?s=21

 

 






全部は見れなかったけど、


これが、結構面白かった。






まず、まりんちゃんが、


メインコメンタリーのメンバーに選ばれていたのが、


嬉しすぎだよ。







要は、オタク気質の強いメンバーって言うことで、選ばれたらしい。





そうだよな


まりんちゃんは、自分では、話すのが苦手って言うけど




こういうのなら、語り出すと止まらない感あるじゃん。




全部見てないから、


あとで、アーカイブをじっくり見るとして、



⬇️


https://youtu.be/yIIr7ROfv_o








生で見ていた時間の中では、




わるきーを自分がやるとしたら、


どう呼ぶって言うのをやってて



あーやん(山本彩加)は、わるやん〜


れいこ(前田令子)は、わるれい〜


こじりん(小嶋花梨)は、わるりん〜



そして、まりんちゃんの番で、


わるりんは被るなって思ったら、


まりんちゃん、






「おねだりするの わるしょぶ〜」


だって  (^з^)-☆




てっきり、しょぶき〜 って言うと思ってたので、



すごく、笑えたし、さすがって思ったよ。





どうしても 「わる」 を入れたかったんだなあ。




チームメイトの紹介や、







全メンバーのアンケートで、NMB48の好きな楽曲ランキングとか、







ソロ公演をやるとしたらどんな公演にするかとか、



まりんちゃは、「菖蒲和~SHOBUWA~公演」


と言うタイトルで....




これは、ぜひやってほしいなあ。





他にも、盛りだくさんの話題で



途中、リモートで他のメンバーも配信に参加したり、


楽しい時間でした。






しかし、まりんちゃん、



可愛かったよ


「しょぶき〜」 ならぬ 「わるしょぶ〜」