(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)





劇場公演も中止になって、


48オタにとっては、寂しい日が続くね。





こんな時は、劇場公演の


アーカイブ配信や、


リバイバルオンデマンド配信で、


過去の映像をじっくり観ようかな。





NMB48で言えば、


チームMが、前回やっていた


アイドルの夜明け」公演 なんか いいね。




特に、こんな状況だと、


エンディングの


"アリガトウ" は、


心に染みる。





それと、コンサートで言えば、


2017年のこれ


NMB48 LIVE 2017 in Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?Revenge 

201785日@神戸・ワールド記念ホール)





アンコール後の "アリガトウ"の 全員熱唱は、ほんとに、胸を打つ。




約束をしてください

離れている時も

私のことだけ

想ってて....



なんて 推しメンが歌うのを聴くなら、


うるっとくるよ。




いつか、まりんちゃんにも 歌ってほしいなあ。





オタのほうからも 言える。


いつも、楽しい時間や場所を笑顔で提供してくれる、


アイドルには、感謝しかない。






今度、握手会で まりんちゃんに、会えたら



「アリガトウ」は、


必ず 言う。



今、そんな気持ちで、いっぱいだ。