(画像は、菖蒲まりんツイッター投稿から)




昨日、初めて まりんちゃんと 握手会で会って話すことができました。




まりんちゃんのファンになって、まだ2週間程度なので、昨日の指名握手券は買うすべもなしでしたが、昨日は、推し増しを使えることができるってわかって、幸運でした。




握手開始時刻から 30分は推し増しが使えないので、レーン前で待機してましたけど、結構な人数がいて、あー みんな 同じなんだなあって。30分経過と同時に、パーっと受付に並び出すっていうね。



これは、最近、まりんちゃんを気になる人が、増えてるっていう証なのかな。



オタ仲間に聞いたんですけど、最近 NMBの研究生がいい って 言ってる人が多いらしいです。





昨日、まりんちゃんには、


名前を告げるっていうのは決めていたので、


「君のサポーターこと SHIMAです」


って言ったら、すぐにわかってくれて、


ブログへのコメントも モバメの返信も読んでくれてるんだなって 思いました。




この子は、きっと、ファンがくれるコメントやモバメの返信をしっかり読んでくれてるんですね。

記憶力がいいとかそういうのではなくて、誰がどんなことを書いてくれてるのか、すごく興味があるんだと思います。





握手会って 本当に短い時間しかないから、うまく伝わらないことが多いですよね


なので、まりんちゃんとこれから握手してみたいって思う人は、ブログへのコメント、SHOW ROOMでのコメント、そしてモバメへの返信で、使っている自分の名前を、はっきりと告げてほしいと思います。いつもコメントくれる人の名前はまりんちゃんは覚えているんじゃないかと思います。



そうなったら、会話もしやすいですし、コメントした内容でからの話題提供もできて、困らないと思います。



これは、認知されたほうがいいとかそういうことではなくて、その方が握手会でのコミュニケーションが取りやすいと思うからなんです。  




それから一方では、直接会って、面と向かって話す方が伝わることも あります。


皆さん、ぜひ、まりんちゃんの指名握手券を買って 会いに行きましょう。






さて 自分の話しに戻りますが、


昨日は、とにかく枚数が少ないので、かなり早口で喋ったんですけど、すぐ返してくれる まりんちゃんの対応力は、さすがだなって思いました。


それに、初めて会話したにもかかわらず、初めてって感じが全然しなくて、気さくで、すごく楽しかったです。 


急に 応援したいと思ったきっかけについて 話したんですが、やはり時間が短すぎて、ちゃんと伝わったのかな。


また 会って、今度はもっと長めに話したいって思います。