(画像は、20190813後藤萌咲卒業公演から)

*SNSにアップされたものを使わせていただきました。以降も同様




俺は、約2年半、後藤萌咲さんを応援してきて、


思う  最大の喜びは、


やっぱり これしかないって思ってます。



前にも書いたので、またって言う方もいるかと思いますが、


あえて 言わせてください。



それは、


後藤萌咲さんは、一時期、自信を失いかけて、公演のステージパフォーマンスにも それが表れていました。


俺、この頃、この子は、このまま ダメになっていくんじゃないかって 心配でした。



応援するファンとして、非力な事が、悔しかったんです。



しかし、後藤萌咲さんは、ある時から自信を取り戻して、ステージパフォーマンスも 飛躍的に良くなりました。


自信に溢れた 全力のステージは、観るものを楽しませるだけではなく、


それまでの過程を含めて、俺たちにも、いろいろなことを教えてくれました。




後藤萌咲さんは、卒業公演のスピーチの中で、


こんなふうに言っています。




「身長が高くてコンプレックスだった私を堂々とパフォーマンスできるようにしてくれたのはファンの皆さんだし、こうやって素敵な衣装を作ってくださった衣装さんもファンの皆さんがいるから綺麗にしてあげたいなって、もえきゅんがいるから綺麗にしてあげたいなって凄い言ってくださったりとか、本当になんだろう、言葉が凄い詰まっちゃうんですけど、もう本当にこれから新しい一歩を踏み出せそうな気がしてます。」





応援してきてよかったって思いました。


自信を取り戻してくれたこと、そして、前にもまして 大きく成長してくれたこと、


俺には、それが何よりの喜びです。


それを、ファンの皆さんのおかげ と話してくれた、後藤萌咲さんには、感謝しかないです。




この2年半で いろんなことがありましたが、


AKB48の後藤萌咲さんを応援してきた中での


最大の喜びは、そういうことでした。


 


これからも、後藤萌咲さんには、ファンの皆さんの熱い応援が必要だと思います。


また、皆さんと一緒に 後藤萌咲さんを応援していきましょう。