(写真は、後藤萌咲755トークから)




萌咲ちゃんの卒業公演に行けないってことになって、


思ってることがある。



これまで 推しメンの卒業公演に行けないのは、初めての経験なので、一層 考えちゃうよね。







行けないことが決まってても、


申し込みだけはしたんだ。






行けないので、その日の深夜にキャンセルしたけどね。






AKB48メンバーとしての萌咲ちゃんとは、昨日 最後の握手をしたけど、



今日の最後の握手会と、卒業公演にも行けないことを伝えた後、


ちゃんと 卒業のおめでとうも言えたし、


卒業した後の活躍に期待してるよってことも。





萌咲ちゃんからは、一昨日も昨日も、


必ず会える機会を作るから、絶対また会いに来てっていう言葉が返ってきた。


もらったサインにも。





約束   だって。





卒業公演で初めて、ファンのみんなに、これからのことを 話すってことだから、具体的に決めていることがあるんだと思う。






卒業はプロセス。


♪10年桜 がリリースされてから 今年は10年目


MVを見た人なら覚えてると思うけど、


再会するのは 2019年なんだよね。  




卒業は、再会の誓い って歌詞だったね。