(画像は、AKB48グループ被災地復興支援活動  後藤萌咲)




三陸鉄道のホームページには、既に出ていましたが、 


https://www.sanrikutetsudou.com/?p=12343

AKB48グループ三陸鉄道応援大使任命式のお知らせ



AKB48公式と、萌咲ちゃん自身の告知がまだだったので、


触れてませんでした。



運営から公式に発表されましたので、ここで 書かせてください。



後藤萌咲ツイッター投稿

20190727 12:41


8月1日 岩手県大槌町で行われる、

『おしゃっち夏祭り2019』で、

三陸鉄道応援大使任命式に、

参加させて頂きます!


初めてAKB48として被災地訪問したのが大槌町なので、AKB48としては最後の訪問になります…!


当日暑いと思うので、

気をつけていらしてください…!





AKB48公式ブログから


https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12498434087.html

【AKB48グループ】8月1日(木)AKB48グループ三陸鉄道応援大使任命式



ミニライブだけで、呼ばれるわけではなくて


「AKB48グループ三陸鉄道応援大使任命式」


で、応援大使に任命されるんですね。





このメンバーが 選ばれた詳しい経緯はわかりませんが、




萌咲ちゃんには、


被災地の方たちのために、選ばれるだけの活動を真剣にやってきた結果だと、


ファンの皆さんはよくわかっているはずです。 



本当に良かったと思います。





萌咲ちゃんがAKB48グループを卒業した後、どうなるのかはわかりませんが、


後藤萌咲は、


確実に AKB48グループの"誰かのためにプロジェクト"の 中で、記憶に残る核になったメンバーであると、


俺は思います。




改め言わせてください。


三陸復興防災プロジェクト2019のこの年に、



三陸鉄道応援大使 就任おめでとう。