(昨年の1/20 後藤萌咲 ぐぐたす投稿公開写真から  ”月の仮面”メンバーと)




今年のリクアワ1日目が終わりました。




萌咲ちゃんの初めてのセンター曲である


2018年アップカミングガールズ

「ひと夏の出来事」


は、100位~76 の中には、入っていませんでした。




もっと上位を期待しているので、まずは、良かったかなって、俺的には、そう思ってます。



だけど、明日は、ドキドキです。




でも、萌咲ちゃん自身は、リハをしていれば、何位かはわからないでしょうが、75位以上が確定しているってわかっているはずです。



俺たちファンは、それは、知る由も無いので、ドキドキです。




もし、リハをしていなかったら、圏外ってことなので、


この記事を書いていることが、結果的に辛いことになってしまいます。


そんなことには、ならないって信じたい。





ところで、


65位~80位のアップカミングガールズが選抜総選挙で選出されるようになったのは、2014年からです。



過去の、総選挙の翌年のリクアワでの、アップカミングガールズの楽曲の順位は、以下の通りです。




リクアワ2015 

2014年アップカミングガールズ

「チューインガムの味がなくなるまで」96 

センター: 永尾まりや


リクアワ2016 

2015年 アップカミングガールズ

「君だけが秋めいていた」圏外

センター: 斉藤真木子


リクアワ2017 

2016年アップカミングガールズ

2016年のInvitation」圏外

センター: 宮前杏実


リクアワ2018  

2017年アップカミングガールズ

「月の仮面」39

センター: 太田奈緒




アップカミングガールズの楽曲が、リクアワで100位以内にランクインしたのは、4回中 2回です。



そして、最高順位は、去年のリクアワの


「月の仮面」39位です。




今年、「ひと夏の出来事」は、何位になるんでしょう?



是非、39位を上回ってほしい。


アップカミングガールズの 歴代最高順位を記録してほしいです。



でも、圏外だったら...,


凹みそう   



とにかく、大切な曲の行方は 明日に持ち越されました。