(後藤萌咲 今朝のぐぐたす投稿写真から)



1時間だけ配信してくれた昨日のSHOWROOMの最後のほうで語ってくれた事は、



前にも、何度か話してくれてたことなんだよね。



何度も話さなきゃいけない状況になってるのが、少し悲しい。





755トークにコメントしてくれた人へのリプ(755のシステムでは引用って言うみたい)についてなんだけど、



一部のファンから、いつもコメントを引用してるファンが偏ってないかって言われてるらしい。







地方の方や、土日に仕事の方、その他いろんな事情で、握手会へほとんど来れない方たちのコメントを、優先的に引用するようにしてるって、話してくれた。



すごくよくわかる。


それができるってことは、みんなのコメントをちゃんと読んでるからこそ、できること。




個別握手会に行きたくても行けない人は、


握手会で萌咲ちゃんに会って会話ができる人たちが羨ましいなぁって思ってるはず。




そういう人たちへ 少しでも自分と会話した気持ちになってもらいたいって言う 優しい心遣いから、萌咲ちゃんが決めたことなんだと思う。


 


だからと言って、


そういう方たちだけのコメントを引用しているわけではない。



握手会によく来てくれる方たちにも、結構してくれてるのも事実。




萌咲ちゃんが、ちょっと笑いながら、こうも話してた。



みんなのコメントに返したいけど、そうしてたら、寝る時間がなくなっちゃう。


そりゃそうだ。




例え 引用されなくたって、


全部のコメントを読んでくれてるのは本当なんだから、


萌咲ちゃんに、伝えたいことは伝えられるし、


いつもコメントくれて ありがたいなぁって思ってもらえるじゃん。




引用されるって、たまにしてもらえるから、嬉しさがあるんじゃないか。




萌咲ちゃんの優しさに 甘えすぎるのは、よくないよ。


それだけ 言いたかった。