{EE8F2344-03C5-47C1-B4E6-2C13FDC118A2}
(AKB48  12周年記念公演 チームB 呼び捨てファンタジー  後藤萌咲)

今夜の12周年記念公演で組閣がありましたね。ライブ配信を観てないので、SNSから情報をとりました。


今度の組閣の特色は

  1. 8メンバーの全員兼任
  2. 16期研究生から9名が昇格
  3. 姉妹グループからの兼任メンバーなし
  4. 姉妹グループへの兼任と移籍なし
  5. 新チームの活動開始は春から
  6. 第3回ドラフトは新チームで指名
  7. これは推測ですが、呼ばれた順番がチーム内序列と思われる (16期からの昇格メンバーは 最後に呼ばれたので、チーム内序列は不明)


我らが萌咲ちゃんは、なんとチームAでした。これは本人もファンのみんなもサプライズだったと思います。


自分は今夜職場の忘年会で、時々ツイッターでチェックしてましたが、思わず声をあげてしまいました。


新チームAのメンバーは以下の通りです。


新チームA8メンバーは兼任)

   ☆印は、11月のアンクレット選抜

岡部麟(キャプテン)  8  ☆

横山由依(総監督)A  ☆

向井地美音 K  ☆

入山杏奈  A  ☆

小栗有以  8  ☆

谷川聖  8

加藤玲奈  B  ☆

後藤萌咲  B

千葉恵里  4

長久玲奈  8

人見古都音  8

早坂つむぎ  8

宮崎美穂  A

篠崎彩奈  K

下尾みう  8

奥本陽菜  8

西川怜  B

下青木香鈴  8

吉田華恋  8

鈴木くるみ  研究生から昇格

前田彩佳  研究生から昇格

田口愛佳  研究生から昇格

(計  22人)


新チームA所属研究生

山根涼羽

庄司なぎさ

道枝咲

佐藤美波


旧チーム別人数

A  3

K  2

B  3

4  1

8  10

研究生  3

(11月のアンクレット選抜 6人)




こうして見てみると、呼ばれた順番がチーム内序列のような気がしてます。


なぜなら、アイウエオ順でもない、旧チーム順でもない、期別でもないからです。


チームAに限ってみると、


{F255BF15-5CE5-4503-B7BB-74C0A98CB160}

最大の驚きは、キャプテンがチーム8兼任の岡部麟。これについては、チーム8 のことをあまり知らないので、なんとも言えませんが、AKB48が、チームで持っていると言っても過言ではない現在、あり得ることだと実感しています。




さて、呼ばれた順番が序列だとしたら、新チームでの公演初日メンバー(スタメン)は、上位の16名かと思われます。ただ昇格メンバー3人がスタメンに入る可能性もありますね。


そういう意味では、萌咲ちゃんは、8番手なので、スタメン間違いないと 自分なりに思っています。


この8番手ってポジションですが、悔しい気持ちもないわけではないけど、まずはスタメンであろうポジションであることを素直に喜びたいと思います。


ところで、新チームでの公演は、何をやるんでしょう?


これまでのAの演目の中からどれかをやるというのが、妥当でしょう。


A6th 目撃者 あたりかな


A5th 恋愛禁止条例 MTに捧ぐ の前にリバイバル公演をしてますし、A4th ただいま恋愛中は、今のBがやってますからね。


MTに捧ぐ公演を継続する可能性もあるかもしれません。


オレ的には、

恋愛禁止条例 やってほしい。

萌咲ちゃんの黒い天使とか観てみたいです。


あと、新公演って可能性はどうでしょう。難しいような気がしてます。


まさかですが、Kの演目の可能性もないわけでもないですね。逆上がり公演とか観たいな。


1010日のSHOWROOMで萌咲ちゃんがやってみたい ユニット曲の一つ、♪エンドロール は、この公演ですから。


いやあ、組閣の発表、AKB48単独コンサートが実施できていない今、12周年記念の劇場公演で発表されるというのは、まあ、よく考えれば当然だったと 今思います。


しかし、意外でしたね。


萌咲ちゃんは、オレは Kに戻るかと思ってたから。


大島チームK → 横山チームK → 木崎チームB → 岡部チームA


萌咲ちゃん 新チームでも 柱になる存在になってほしいです。


まずは、初日に どのポジションになるのか、楽しみです。


萌咲ちゃん ファイティン‼️


{EAC20F06-4557-4412-8F78-9C04DD189604}