今日は朝から雨。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

目覚ましに起こされることもなく8時前まで熟睡。

 

朝ごはんを終えホッと一息つく暇もなく妖怪の一声。

 

「今日は10時にニトリに行くからね!!」

 

『へい!承知いたしましたご主人様』

 

あんなものやこんなものを買いカードでお支払い・・私の。

 

その足で イオンでお買い物。

 

お買い物を終え家に帰り着いたのが12時回っていた。

 

スーパーのお弁当をチンして食べ人息つく暇もなく

 

お風呂の掃除。

 

2週間前に床と扉は終わっていたので今日は

 

照明と天井と側壁のお掃除。

 

お風呂掃除が終わり・・人息つく暇もなく今度は

 

換気扇のお掃除。

 

油ギットギト。

 

換気扇フィルターも「何時から替えてないの??」状態。

 

前回私が交換してお掃除をしたのが約1年前だから

 

そこからやっていないのでしょう・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

キッチンマイペットで浸け置きをしながらブラシで

 

ゴシゴシ。

 

1時間ほどかけ やっと綺麗になりました。

 

夕方頃にチョコっと昼寝が出来たので良しとするか・・・。

 

仕事以上に疲れる定休日。

 

店で半分シャッター開けてボケーーとしていた方が

 

よくなくね???