一時期「大きなモータース」と保険会社の癒着が

 

大きな問題になっていましたね。

 

損保ニッポンの契約者の事故車の入庫を

 

大きなモータースに一台入れると自賠責を5件契約をする

 

そういう取り決めがあったみたいですね。

 

そこで大きなモータースは大きなチョンボをして

 

架空請求をし保険金をだまし取る。

 

そんなことをしているから任意保険が値上がりし

 

私たち加入者の負担が増える。

 

そこで不思議に思ったのが「何故損保会社は

 

自賠責の契約を欲しがるのか(。´・ω・)ん?

 

自賠責は国の機関に入って その金をなんちゃら省が

 

借りて未だに返さないのでそのツケが国民に回っている

 

とばかり思っていたが それは大きな間違いだった。

 

例えば 原付の自賠責1年「6,910円」の契約を取ったとしたら

 

その金額のうち「5,056円」を社費として(利益)損保会社が

 

抜くらしい。

 

残りの1,854円が正味保険料としてお国に入る。

 

損保会社は ノーリスクのとても美味しいドル箱

 

と言うわけだ。

 

ホントこの世の中 知らない話が多いわ~~~~

 

ノーリスクなら社費をもっと減らして自賠責をもっと

 

安くしろよ~~~~ と「ととちゃん」は言いたい!