前日まで雨予報で┐(´д`)┌ヤレヤレの気分だったのですが

 

予想に反して「曇り一時晴れ」 のまずまずの天気に

 

なったので ドライブがてら美味しいものを食べに行きました。

 

目的地は 広島県呉市安芸津町にある「ドライブイン黒浜」

 

広島市から一般道で。

 

熊の筆で有名な熊野町を通り 黒瀬町の山の中を通り

 

安芸津町へ。

 

片道 1時間チョイの道のり。

 

着いたのがここーーー「ドライブイン黒浜」

腹ペコ妖怪が一人でさっさと店内へ入ろうとしています。

 

店内の窓から見える景色。

 

腹ペコ妖怪は「天ぷら定食」 私は「黒浜定食」

 

天ぷら定食は

 

そして「黒浜定食」は

鯛のお吸い物

これは出汁がしっかり出ていて美味しかった~~。

お刺身も分厚く切ってあって歯ごたえもあって美味しい!

 

ホタルイカの酢の物も美味しく メインはこれー

鯛の煮付け。

 

新鮮な鯛で身をほぐすと真っ白な新鮮な身。

 

煮付けながらも薄味で魚本来の美味しさも味わえました。

 

勿論 目ん玉まで頂きました。

 

これぞ視力の現状維持と老眼にならない秘訣です。^^

 

食べ終え外に出て海を覗くと

とても綺麗な色をした瀬戸内海でした。

 

で 恒例の今回の燃費発表~~~~。

 

今日は暑くてオートエアコンを23.5度に設定し走行。

81.8kmを二時間半かけて走り燃費がリッター28kmでした。

 

山道を走ってこれだから優秀ですね。

 

前回満タンにしてもう300km以上走っていますが

 

メーター上の燃料計は10メモリ中2目盛り減っているだけ。

 

残り走行可能距離は「521km」と出ていました。

 

おしまい。