宝くじ買ってないもんで仕方なく一日早く店を開けました。

 

(´;ω;`)ウッ…

 

なるべく電話には出ないようにはしていたが

 

電話がジャンジャン鳴る。

 

仕方なしに出た・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

午前中「お休み中ごめんなさい!」という修理二件こなして

 

電話の応対4件。

 

明日の出張引き取り1件。

 

はい! 何時ものお昼ご飯。

今年も相変わらず「生姜焼き弁当」から始めるか――。

 

郵便局にも行って孫の「花歩」の誕生日のお祝いを送って

 

先ほど戻ってきました。

 

昼からは早めに店を閉めてイオンへスケジュール帳を

 

買いに行きます。

 

あ!@@

 

年末にね―――年越しの買い物に行ったんだけど

 

お正月と言えば「お雑煮」だよね。

 

お雑煮の餅を探しても・・・あれ?@@無い・・・。

 

店員さんに「お餅ありますか?」と聞いたらあそこーーって

 

返事。

 

その場所に行っても真空パックの四角い切り餅しか

 

無いんだよね@@

 

店員さんに「いやいや これじゃなくお雑煮用の丸餅」

 

と言ったらキョトン( ゚Д゚) とされた・・・。

 

丸いお餅は鏡餅かチョーー小さいお餅しか無いとのこと。

 

ところ変われば形も変わる。

 

西の方じゃお雑煮には丸餅なんだけど東の方は四角なのね。

 

角無くまるーーく一年を過ごしたかったのに

 

妖怪ランドの地方では正月から角があるみたい・・・。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ。