新しいロッド投入です

新しいと言っても5年くらいまえからあるロッドですが

前から気になっていたので購入しました

メガバスの8Pod 8P-762XHCです 

後で私なりのインプレも

 

朝、6時30分釣り開始 遠いところからということで内海からスタート

新しいロッドを試したいのですがタコが掛からない

1時間ほど横島で粘ったのですが反応なし田島に移動

田島の波止でスタートして2投目、いきなりこれです

 

 

なかなかの良型ゲット   う・れ・し・い

ニューロッドの筆おろ・・・・・じゃなく墨付けも完了

その後は、小さい放流サイズが3匹

 

能登原へ移動、ここはいつも釣れそうにかんじるのですが

全く反応なし、何度かお会いしたイカ釣りのお父さんと談笑

その後は、鞆に

1時間ほどで小さい放流サイズ8匹、もう少し大きくなるのを期待して終了です

 

次に、ロッドのインプレッション

メガバス8Pod 8P-762XHC

この、カタログが凄いんです

 

強靭なパワーで10kgをリフトアップ可能な超筋肉質なブランクスでありながら、穂先でタコの当たりを瞬時に感知することが可能なタコ釣り専用のテーパーアクションを実現しました。

脇に抱えられるグリップレングスとパワーフォアグリップによりリフトパワーやフッキングパワーを向上。また、重い仕掛けを使用するタコ釣りにおいて疲労感を軽減します。

岸釣り(キャスティング)ではMax120g、船釣り(バーチカル)では60号クラスの錘を使用したルアー、テンヤに対応します。

 

ね、凄いでしょ

使ってみた感じは、確かに全体に固めです

タコスフィールドと比べるとかなり細めなんですが

本当にそれだけリフトできるか楽しみです

今日の良型タコの感じでは浮かせて来るのは楽に感じました

感度というかエギの操作でいえば私の好みで言えば

今、使っているテイルウォーク オクトパスライト C79XH

のほうが好きです

少し柔らかいのでそう感じるのかもアブガルシアのTKFC-742XH-HDよりは

操作性はかなり楽です

あくまでも、私の個人的な意見です、あまり参考になさらないように

また、いろいろ使いたおして感想を載せていきたいと思います

それでは、また