昨日も能登原から内海方面行ってきました

前回よりも海の状態が悪くなっていました

鉄鋼団地裏は、雨降りの後の沼のような色でした

ここは、少し覗いて情報収集、皆さん厳しいようです

能登原に移動、ここも前回よりかなり濁りが、紅茶を濃くしたような色

透明感が少しあるので30分くらい粘ったのですが反応なし

田島、箱崎港へ移動

ここも、能登原よりは、少しましかな?くらいで濁っていました

始めようかと準備をしているとアクエリアスの差し入れが

前に鉄鋼団地でお会いした三次の方でした(最初は、顔はわからず失礼しました)

少しお話して釣り開始です

30分くらいでやっとこれです

300g弱 1匹持って帰ってもかわいそうかなと思いリリース

その後、150gくらいのが2匹釣れただけでした

10時半くらいに暑さに負けて三次のお兄さんにお別れして帰宅しました

帰りにも情報集めしながら帰ったのですが鉄鋼団地裏で朝からやっていた方も良い釣果は無かったようです

釣れない言い訳ですが、この濁りが改善しないと難しいかもです?

こんな状況でも釣る方は釣るんですよね 前日ゆーくんが良型760gを釣っていますから

 

 

最近、タックルを追加しましたので その紹介です

まずは、アブガルシアのタコロッド

タコスフィールドTKFC-742 XH-HD

これは、知り合いの爺から折れたロッドの根元だけいただいたものです

#1番だけ注文して使っています

かなり、硬いロッドです、小さいタコは、わかりにくいです

7月の頭に1498g釣りましたが、そこそこのサイズには威力を発揮してくれそうです

オールマイティに使うには、ちょっと硬いと思います

 

次は、テイルウォークのタコロッドです

テイルウォーク オクトパスライト C79XH

リールもテイルウォーク CA61Lワイドバサル

アブをいただく前に購入した、ロッドとリールです

見た目を言っては、いけないのでしょうが、ぱっと見安っぽいロッドです(テイルウォークさんごめんなさい)

使ってみるとまぁ十分に使えるロッドです

小さいタコの乗った感じも良いですしそこそこの大きさまで対応できそうです

リールは、あまり余裕が無いので1万円くらいでそこそこドラグが効くものを探してこれにしました

タコ専用のリールもかなり出てきました少々高いのでこれにしました

今のところこの2本を持って釣行しています

遠投は、テイルウォークC79XH ちょい投げ、際釣りはアブガルシアTKFC-742 XH-HD

って感じでやっています