私の師匠は小さなカワウソです



師匠は真っ直ぐ立ったまま、
右腕を折り曲げ耳にくっつけると眠った合図です




眠った師匠を箪笥にしまうのが私の役目です



箪笥の中は、眠った師匠がたくさん
涅槃像のように横になっています



小さな師匠をそっと並べ
扉を閉めるとまた


別の師匠を探しにいきます





私の旅は続きます…












何年前だろうか?


いつかの春に見た夢



いつも、この人頭ヤバいんでないの?と思われる位
グロテスクでオドロオドロシイ夢ばかり書いているけど、



こんな可愛い夢も見るのだ(笑) 




当時、不思議な夢だったと思いながらインターネットで何となく。。と調べてみると……

ほんとにカワウソの神さまがいた‼︎ ‼︎ 



※エジプトで発掘されたカワウソの神様。現在メトロポリタン美術館で会えるそう




だーーーーいぶ前の夢だけど
ずっと鮮明に覚えているので書いちゃった






p.s 当時のブログで「コレ買いたい!」とコメントくれたNさんお変わりありませんか?
いつもありがとう〜(^∇^)/


 

今日のコケちゃん♪ 
とても元気に美しく育ってる!

瓶の中の小さな森…♡