二重投稿になってしまいました
先ほども見てくれた方 ごめんなさいっ (>人<;)    






あっ!これブログに書きたいっ!…と思うこと、毎日のように頭の中でワイワイ騒いでいるのに


いざ書こうとすると突如思考停止 (´・_・`)  


つらつらと文章書ける人 いいなぁ…と思う


でもこれも習慣かもしれないな



文章の水脈みたいなのがあって、


書けば書くほど言葉が溢れ出してくる。


書かなければ書かないほど水脈に届かない


だから何も出てこない…。






最近よく自分がどこへ向かっているのか分からなくなってる夢を見ます



夢の中で道を聞くけれど、自分が何処から来て、何処へ行くのかわからないので、尋ねた人にも「 それは困った話だなぁ。。。」と言われます。


で、また目的地を探し求め歩き出します



薄ら寂しい漁港に出てしまう時
これ以上行ったら山の中という集落
延々と続く住宅地……
起きるとくたびれているくらいあちこち行ってます




この間は坂道だらけの小さな町に出ました

そして小さな薬局の前で 
それはそれは可愛らしいアザラシのお婆ちゃんが(おかっぱ頭のカツラを被って)まっすぐ立って、片手にプラスチック製のコップを持って歯を磨いていました


あまりの可愛さにそこから離れられず見惚れていたら薬局の中から

「 うちのお義母さん、かわいいでしょー♡ 
     毎日そこで歯を磨くの日課なのよ〜」

と、アザラシのお義母さんと瓜二つの人間のおばさんがにこにこ笑ってました 







……………

…………なんて

晩夏に全く関係のない話になってしまった(汗)