職場の同僚から 「盆踊り好きやってなー、おいで〜」

と急にメールが入った



実は。。。大好き  盆踊り




一人自転車にのってウキウキ行った




同僚は地区の役員さんで、焼き鳥やトウモロコシ焼いたり大忙しで、ハグを交わした後、ビールや焼き持たせてくれ「遊んでおいでー」 とほっぽりだされた。








しばらくビール片手にトウモロコシ食べたりしながら、ついに大好きな盆踊りに加わる



輪の中に入って上手い人の踊りを見よう見まねで踊る



「右ぃ〜 左ぃ〜 ヨイショ! 後ろぉ〜〜」 とステップを教えてくれた親切な人もいた。 お礼を言ってハイタッチ! 


あぁ……なんて楽しいんだ ‼︎  




盆踊りとは本来、死者の弔いやご先祖様の感謝の供養 …らしいけど




ごめんなさい。 ただただ一心に楽しくて、一瞬たりともご先祖さまの事を1ミリも思い出しませんでした


ごめんなさい…… ご先祖さま

私は今 やたら楽しく生きてます…。  

ありがとう







子ども達に混じってやったヨーヨー釣り


一回50円 ……沢山いた子ども達の中で1番たくさん釣ってしまった  


一つ好きなのどうぞと言われこの白いのもらった