{9A947E10-B4E5-4359-BA84-CE6672A92B5B}


うちの犬   12才  ♀

れっきとしたビーグル犬だけど


バセット×ダックス×ビーグル÷おじいちゃん……という風貌で


おじいちゃん率が非常に高い
(最近 蜂の子も入っているが…)



私とはテレパシーで会話している(多分)




        *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



2月の最終日は 最悪だと思った



本職とは別にもう一つ、早朝のお仕事(少し前に始めた)



春病でグダグダ、毎日消えたい気分なので……


面白ように悪い事がどんどん起こり、


100%自分のミスで
お客さんを怒らせてしまった



「 もう、エエわっ‼︎ 」 て怒り出て行ったお客さんの後を思わず外までついて行き、
頭を下げ謝った


 「 …アンタな!人のなッ……!」


……メチャめちゃ怒っている怒り止みそうもない。だが途中で急に止め、私の顔をジーッと見ると…


 「  …南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…唱えるんやで。頼りなさいね」


 「……」



私  一体どんな顔していたんだ……



  「私もな急いでて、悪かった。ごめんやで。また来るよ、ありがとう!」



私は一言謝っただけで何も言っていない。
心底申し訳なかったと ただそれしか思ってなかった



最後は笑顔でお礼を言ってくれた。







その夜、急に目覚め

マダム……と言葉が頭に浮かび、とても眠かったので起きたくなかったが、忘れたくもなかったので携帯で意味を調べると、睡蓮の花の名前で美しい画像が沢山出てきた。


なんだか仏さまに縁のあった日だったなぁ。。。と、1日の真夜中に睡蓮の画像を見ていた…