5th STAGE | ももの缶詰

ももの缶詰

缶詰を開けるとそこには様々な内容のもの(特に二次元の内容=オタク的内容)が多く飛び出します。
さらに、こちら基本長文です!
目に悪く、読むことに時間がかかる日記がここに存在しております。

随分とご無沙汰しております。

今更ですが、新年あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

イベント事がないとココに来ないという(笑)

というわけで、タイトルからもお察しいただけます通り、わたくし、あの非常に大きなライブイベント…

うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVE LIVE
5th STAGE

参加させたいただきました!

本当にありがたいことに2日間

東京にお泊りです(*^ω^*)

あれから早1週間…

一週間前の今頃は………

さて!

当日のあたし自身の行動記録を残したいと思いますので、これから語ることはプリライのレポではありません。すでにあちこちで素敵レポがイラスト付きでもあがっていますし、「プリライ セトリ」で検索すればあっという間に出てきますし。
特に面白いことはありません。それから、プリライネタバレNGの方はご注意ください。極力ネタバレしないようにはしていますが、人によってネタバレの度合いは違いますので………
それを承知の上で、この先ご覧いただけますと幸いです。












戦いは1月15日(金)からすでに始まっていた

そうです、事前物販

あたしは地方組なので、当日始発の新幹線に乗って行き、並んで買う予定でおりました。

その時、私の前に女神様が降り立ちました。

以前から仲良くさせていただいている関東在住の子から「15日仕事午後休めたから事前物販行けるから代行出来るよ!」と。

彼女には事前に、16日当日に並んで買うことを伝えておりました。

でも「当日友人と並んで買う予定だから、あたしだけ代行してもらうのは申し訳ないから大丈夫だよ」と伝えたところ…

「それならお友達さんの分も代行するよ!」

女神様なの?

いやいやいや…

でも代行してくれると声をかけてくれた子は17日(日)のみプリライ参加

「出来れば16日にグッズ欲しいし、そうなるとわざわざ足を運んでもらう事態になるから、やっぱり自分たちで当日並んで買うから大丈夫だよ」

せっかくの申し出…本当にすっっっごくありがたいけど、そんな自分たちの都合のいいワガママを聞いてもらうわけにはいかない。

「16日の昼間、池袋で用事があるから池袋で良ければ16日に渡せるよ!」

女神様がいる!

「トレーディング系も交換探してレン様たちに出来るように頑張るね!」

女神様がいらっしゃった!!!!!

そ、そこまでしてくれるのΣ(O□O;)!!!?!?!

え、あ、ほ、本当にいいの!?!

その言葉に甘えちゃうよ!?!?!

盛大に甘えちゃうんだからね!??!!




そして、やってきました、事前物販当日

13:30ごろ現地に到着した模様

その時、16日に会うことになっている別の方からも連絡が…

「今物販並んでいるので、もし買うものあったら代行出来ますよー!」

ねえ、女神様がココにもいらっしゃるのですが!!!

声かけてくれて、ありがとう…

もうね、胸熱ですよ、本当、泣きたくなった、いい人過ぎだよ…!!!!!
実はこの時まで、あたし物販状況を全く把握しておりませんでした。

朝からとんでもない事態になっていたようです

女神様たちは並び始めました

ひたすら

ただ、ひたすら

じっと

ずっと並んでくださいました

その時間

約5時間

そして、「頼まれてたグッズ全部買えたよー!これから交換探すからまた後で連絡する!」

そこからさらに頑張ってくださいました………本当に………とても頑張ってくださいました…………

{B7F9D020-C0BE-4050-A6C7-91BB8E8D0D55:01}

パンフレット
イベントセット(レン)
リングライト(レン3)
マスキングテープ(レン1翔1カミュ1)
缶バッジ(レン2藍1)レン1使用中

しかも、購入特典までレンさんだし!!!!!

「頑張ったよー!」

って、頑張ったどころの話じゃないよ!!?
自分の希望分(翔ちゃんと蘭ちゃん)ゲットした上でコレでしょ!??!?!!

めちゃめちゃ頑張ってくださいました!!!!!

感謝してもしきれない…!

本当にありがとうございました!!!!!






そして、迎えたプリライ当日

友人フィガロと一緒に参加するにあたって人生初の痛バックの作成を試みた

同じ缶バッジ付けよう

同じ位置に付けよう

…なにこれ、すげぇ難しいんですけど。

…センス…これ、センス求められる

…配置難しい

…そもそも缶バッジがまっすぐ付けられない

缶バッジ付けるの難しい!!!

あれこれ模索した結果

{01769493-2F82-467B-A304-BFD6D287F7AC:01}

このような痛バが完成。

劇団シャイニングの缶バッジが付いているリボンは、なんとフィガロの身内の方の手作り!!!

しかもあたしの分まで作ってくださいました(*^ω^*)

{20CC0135-3897-4754-9D23-3E69D4217117:01}

ちなみにあたしの痛バ反対面はこんな感じにした(^^)

当日のあたしたちの集合場所は東京駅

いるよ…いるよ、仲間がいるよ…

行き先は同じだね!!!

時刻7:40

なんと…すでにこの時点でプリライ物販に並び始めても、開場時間には間に合わないとのアナウンスが流れている模様

当初の通り、物販並ぶとしていたら、始発の新幹線乗って現地の駅到着予定時刻は8:20

完全アウトですね、これ

改めて代行してくれた友人に感謝しました、いや、本当マジで。

それから、朝一でホテルへ荷物を預けてから池袋へ向かう

ご飯食べて、池袋ブラブラ

セガを覗くと、以前はときレスのプライズで溢れていた場所は、いまやダイナーで埋め尽くされておりました

{5E02B8F2-F279-48BE-B276-4762AD91E078:01}

シアターシャイニングの缶バッジを買うもレンさんのお姿ここにあらず

さて、ここで事前物販で代行してくれた友人とのご対面

2~3年ぐらいに付き合いになるかと思うけど、会うのは今回が初

あたしは…まあ、比較的目立つ姿(レンさんの痛バ持ってますからね)

見つけてもらいましたw

とても素敵なお姉さんで、本当に会えて嬉しかった!

物販での話も聞き…本当に感謝の言葉しか出てきません!!

また機会があったらゆっくり会いたいです

本当にありがとうございました!!!

さて、いよいよ現地へ!!!

あたし初めてのさいたまスーパーアリーナ

行く電車の中には仲間がたくさん

みんなわかりやすくいろんな方法で推しをアピールしている

現地到着したら、もうそこにはたくさんのレディ&ジェントルマンで溢れかえっておりました

より取り見取りカラフルです

目移りしちゃう

現地合流予定のプリンセス2人とも無事合流

会場周辺ではグッズの交換会が広がっている

さながらフリマのようだ、と例えてる方がいたけど、まさしくそんな感じ

たくさんの方から届いた素敵なお花たちも会場周辺に展示?設置?されてて思わず魅入ってしまった

愛を感じた

その中に…プレゼント受付しているところにもお花があり……大きな花があるなー…と……ん!?

{66FA20D3-091A-4983-8A72-95AEBF532495:01}

この(ゲームやってる人ならわかる)二人からお花届いてる!!!!!

すっげ!なんか感動しちゃった!!!

けど、あたし言われるまで気づかなかった

「この二人ならやりかねないけど、嶺二の『嶺』『領』になってる!」

…あ、本当だ!!

わざとなのか、あえてなのか

わからないままです(笑)

さらに…

{95F3D187-9924-4A6E-8FDB-BB6CE202E52F:01}

…………な、なんと………

(ゲームやってる人ならわかる)

いろんな発見をしつつ、いざ、会場入り

圧倒されるステージ構成に震えた

それからトイレ

トイレがこれまた長蛇の列

どこもかしこも列…列…列…
最後尾どこ!?

スタッフのお兄さんが奥のトイレ空いてますーって言うからその言葉を信じて奥へと進んでみた

すごいね、ここ、ケンタッキーがあるよ

なんて発見しつつ、比較的動きのあるトイレ待機列を発見

そんなこんなでライブが始まる時間が迫ってきました

{7241E77D-AAB2-4C55-B7F0-F95BBCBAC549:01}

あたしらの準備もOK!

このシュシュもフィガロの身内の方がお揃いで作ってくれた!!!

本当に素敵なスキルをお持ちで!!!

ありがとうございます!!!!!

今日のうちらの席はセンターステージ側

そして、ついにスタート

メインステージの裏側にまでお客さんが入っていたので、360°C、11色の綺麗なペンライトの光に包まれた会場になっておりました。

会場一体となって振るペンライトの光は本当に綺麗でした。

それにしても…席が…揺れる、揺れる…怖いぐらいに揺れて、しばらくグワングワンなってましたw

帰りは規制退場だったけど、早々に出ることが出来て、驚くほどスイスイと会場を後に出来ました。

ホテル到着

グダグダしてたら、フィガロがお茶を入れてくれました

ダラダラしてたら、フィガロがお風呂の準備をしてくれました

愛しています、マイプリンセス

そして翌日の17日(日)

朝、フィガロがお湯を沸かしてくれました

フィガロが暖かいお茶を入れてくれました

愛しています、マイプリンセス

ホテルをチェックアウトして向かう先は池袋

再び池袋をブラブラ

乙女ロードをブラブラ

そして、いざ、現地へ!!!

本日もたくさんのレディ&ジェントルマンで溢れかえっております

心なしか昨日よりレンさん推しをたくさん見かけるような気がします

今日の席はバックステージ側

昨日とは見える角度も人も違う

ドキドキです

そして本日のステージもスタートです!

ここの席も昨日と同じように揺れるんだろうな、と思っていたけれど、全然そんな感じはしませんでした

ホッとひと安心

今回ももちろん規制退場となりました

昨日スイスイ出られたから、問題ないね、うん

…………………………

おや?

………………………………

おお…あんなにいた人がどんどん減っていく

……………………………………


一番最後だねこれ

昨日順調に出られたもんで、甘く見ていました

加えて「現在外は雨が降っておりますので、お足元にお気をつけください」とな

どのくらいの雨の量ですか?

傘は必要ですか?

さっぱりわからない(笑)

外に出てみたらパラパラと降っている程度で安心しました

……………………


駅の改札まで人でぎゅうぎゅう

ですよねw

時間に余裕があって本当に良かったと思った

やっと電車に乗れたと思ったら緊急停車中のとアナウンス

マジか

………本当に時間に余裕があって良かった

やっと動き出した電車(10分程度の遅れ)

さらに乗り換え先の電車も少し遅れて到着

そんなこんなで無事池袋に着き、なんだか最後は少しバタバタしたような気もするけど、夕食もフィガロと一緒に食べられたし、良かった、良かった!!

そしてお互い無事に帰路に着きました





今回、初日から思わぬハプニングが起きつつも、それを感じさせない程の素敵なライブを作り上げてくださったご出演者の皆様、ダンサーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!!

当日のハプニングにもかかわらず、あの衣装に合うようなキラキラな三角巾(というのかな?)しかもリバーシブル仕様で、ギプスまでもキラキラしていて、あれを咄嗟に作れる衣装さんは本当に凄いなと思いました。

チームうたプリ最強で最高!!!!!

{DA6A4487-5AF1-4C29-81BB-D983BF909C22:01}

本当に素敵な2日間をありがとうございました!!!











カミュ、Happy Birthday!