みなさん!
こんばんわ!!

朝はだいぶ寒くなりましたね~。
おかげで体調があまりよろしくないです。
みなさんも身体に気をつけてくださいね。
(>_<)

さて
今回の作品は・・・



「ジェイソン・ボーン」です。
ご存知ボーンシリーズの9年ぶりの続編!
11歳の子供が成人になってしまうくらい間が空いての続編なので少し不安になりましたが、いらぬ心配でした。

007シリーズ同様、作品世界にすぐに入ることができました。
肉弾アクションにカーアクション!
今回は父親の死に関する記憶や真実が解き明かされます。
また最初からシリーズを観たくなりますよ~。

主人公のジェイソン・ボーンを演じるのは最近では「オデッセイ」が印象深いマット・デイモン!
やはりジェイソン・ボーンは彼ですね。
年を感じさせない演技はさすがです。

あと今回の敵はCIA長官で演じるのは缶コーヒーでお馴染み(笑)( ̄▽ ̄;)のトミー・リー・ジョーンズ!さすがの安心感です。
注目の女優はCIAに最近入ってきたヘザー・リー役のアリシア・ヴィキャンデルですね。アカデミー助演女優賞に輝いた方です。
詳しくは書けませんがこの作品が続くのであれば次も出ると思います。いや、ぜひ出て欲しいです。

それにしても、最初から最後まで私は席で固まってました。息をもつかせぬ展開がすごいです。
シリーズ最高とうたわれていたのもうなずけますよ。

それではまた次の作品で!
(^_^ゞ

「大義を生まんとする者が小事にこだわってはならん!」