みなさん!
こんばんは(*゚ー゚)v

お休みの方もお仕事の方も元気に生きてますか?

さて先日観てきた映画は、、、

SBSH2159.JPG

「猿の惑星 新世紀ライジング」です。

前作の「創世記 ジェネシス」から10年後の世界が舞台なのですが、、
主人公のシーザーがよく話すようになってる!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
細かい内容や撮影技術の素晴らしさは観てからのお楽しみにしておきますが、、、
猿(実際はオランウータンやらゴリラとか)と人間がわかり合えるのか?共生できるのか?ってところが肝なんですね。
他にも「銃世界」への投げかけ・家族の絆など複数のテーマが盛り込まれてて、観ていると、いろいろ考えさせられました。
観終わった後、、ふとひとつの作品が思い浮かびました。
強烈なラスト、、
「伝説巨神イデオン」です。
誤解が誤解をよび、果てはお互いが全て消滅!?
最初からやり直すという(たぶん)、いくつもの解釈ができる作品です。
アニメ作品ですが観たことない方は1度観てみるのもよいかと、、
人間世界の愚かさがよく描かれていました。
今回の作品もそんな感じを覚えましたね。

もちろん深く考えず、単に娯楽作品としても楽しめますので、もちろんオススメします!
ただ正直、前作を観てからのほうがよいかな~

ではまた次の作品で!
(^o^)