みなさん!
こんばんは(^-^*)/

先週の土曜日に電気自動車のフォーミュラカーによる選手権が中国北京から始まりました。開幕戦です。
もちろん、これがホントに史上初のレースになります。

SBSH2150.JPG

SBSH2144.JPG

けっこうカラフルなカラーリングです。スピードはF1よりもちろん遅いけど、、バトルも激しくて興奮しますよ~。

SBSH2145.JPG

ピットではタイヤ交換ではなくマシンの乗り換えがあったりします。
開幕戦では日本からは佐藤琢磨選手が参戦してました。残念ならがリタイアでしたが、、、他にもあのアラン・プロストの息子、ニコラス・プロストやアイルトン・セナの甥、ブルーノ・セナ、ネルソン・ピケJr.!ニック・ハイドフェルドなどそうそうたるメンバー!!ワクワクします!

セナ、プロスト対決も期待しましたが、セナの早々のリタイアで実現せず!
レースのほうは最終ラップの最終コーナーまでプロストとハイドフェルドの1位、2位争いでしたが、、、

SBSH2147.JPG

最終コーナーで接触!

SBSH2146.JPG

2台ともクラッシュ!
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノでした。
そして、3位を走行していたディ・グラッシが優勝!
衝撃の開幕戦でした。

F1はもちろん大好きですが、このFEも今後のレースが気になります。
次戦は11月22日マレーシアです。楽しみ~!

SBSH2148.JPG

途中までの順位です。
知ってるドライバーいるかな?

ではまたぁ~!
(^o^)